大雪再び

各地でまた大雪で、週末大変だったようですが・・・。
皆様の地域では大丈夫でしょうか?

まだ、大変なんだよ!という方もいらっしゃるかも知れません。
早く、日常生活に戻れる様にお祈りしております。

さてさて、そんな中で。
静岡県東部山間部では、大変な大雪で孤立集落も出ている様ですが・・・。
私の住む中部は、雪すら降っていませんでした。

しかし、家の近くの空港から見た風景は驚くべき冬景色。
どこの空港なの!?ってほど、周りの山々や伊豆半島の山が冬化粧。

駿河湾を挟んでいるのに、大雪で埃が落ちたのでしょう。
伊豆半島が、間近に見えるのが驚きです。

111

富士山も綺麗に真っ白。
とは言っても、最近の富士山は雪が少ないですね。
これだけ降っても、山頂の岩肌が見えてるのは不思議な気がします。

_FSZ0363

南アルプスも、雪化粧です。写真ぶれてるなぁ~(涙)

_FSZ0520

何とも無い静岡では、鳥たちは元気いっぱい今日もイタズラ中。
葵の羽の下の内出血。
羽の骨の上にあった内出血の色だけは、ここ数日で完全に綺麗になり。
後は、脇の下(笑)と胸の部分のみになってきました。

久しぶりに、ウトウト眠る訳でなく。
歩き回って、悪戯開始してます。
1ヶ月くらいぶりかな?見て見て、顔がほころびます。

04

私のトートバックの上で伸びしてみたり。
ここまで自分で登ったんですよ^^

02

頭をブンブン振って、キャイキャイ叫んで見たり♪

05

中に頭突っ込んで、何やらブツブツ喋っています。
葵君?何してるの???

06

何もしてないよ!と、態度で言ってますが。
顔を見れば分かります、何か囓っていたようですね。

07

ほぉ~らね。

12

11

まあ、元気になったから怒らないよ。
とはいえ、怒られると思っている子が1人(笑)

08

甘えた顔しておべっか使ってますね、怒らないから大丈夫よ^^;

とはいえ、葵の大騒ぎを見ていたヨウが静かにしている訳がありません。
最初は、ここに居たんですよ。分かりますか?

10

それが、足元までいつの間にか迫っていました(笑)

03

で、結局・・・。

01

こうなると(爆)

09

ヨウちゃんは、いつも強引に登ってきますから。
葵がそそくさと、避難してきたのは言うまでもありません。

いつでも、イタズラ対象のバックたち。
床に置かないで、こうやって少し高い所に避難してもあまり被害が変わらないのが笑えます。
困った物です。

カテゴリー: 仲良し2羽 パーマリンク

大雪再び への8件のフィードバック

  1. bestguy のコメント:

    こんばんは
    静岡県中部は滅多に雪が降らないので、大雪の地域の方々の苦労はわかりませんね。
    水曜日にまた雪が降る予報なので、大変ですね~
    お察しいたします。

    富士山、雪が少なく見えても、谷の部分や山の部分は日陰になるため、遠くから見ると雪が少なく見えますが、実際は2m以上あるはずです。
    今回の大雪で山梨県は1m以上の積雪があったので、富士山はそれ以上積もっているはずです。
    富士登山されたことがあると思いますが、頂上の鳥居が埋まるくらいの積雪です。
    ただ、本当に雪が多い時はすそ野近くまで雪がありますけどね~

    日曜日は午後空港へ行かれたんですね。
    自分は午前中に行って抽選会で九州土産が当たりましたよ~

    • yuki のコメント:

      >bestguyさん
      こんにちは!
      そうですね、静岡の方々には雪の本当の大変さは分からないかも知れませんね(^^;
      私は、転勤で経験しているので分かるのですが。
      あんなに大雪は経験がなく(吹雪で視界が悪いとか、10cm程度なので)
      想像するだけでため息が出ます。

      富士山は、仰る通りかなり見た目より積雪はあると思うのですが・・・。
      私が子供の頃は、筋など見えず全部真っ白で麓近くまで雪を被った姿が
      厳寒時は普通だった記憶があるので・・・少ないなぁ~と思ってしまいます。

      今年くらいで、鳥居が埋まるほどなんですね。
      行った事が有るだけに、ちょっと驚きでした。

      日曜日は、午前中・午後と2回でかけました。
      早くしないと、お野菜は良い物が無く成るので^^。
      午後は撮影メインで。
      抽選会は、私はハズレに近い物でした(^^;

  2. kei のコメント:

    こちらは昨日から暴風雪が続いています。
    でも、雪の量はそれほど多くないので助かります。
    ただ、風の吹き溜まりで屋根の上にはマッターホルンが出来ています。^^;

    異常気象であちこち色々とありますね
    富士山に雪が少ないんですか?
    なんだか嫌な感じしますね。
    深海魚がずいぶんあがっているようで漁師さんが不気味だと言っているとか・・
    大地震が心配ですよね。。

    • yuki のコメント:

      >keiさん
      こんにちは、そちらも暴風雪ですか。
      多く無いと言っても、北海道の雪の量は半端ないですよね。
      お気を付けてお過ごしくださいね。

      異常気象、なにやら不気味な程多いですよね。
      富士山は、ここ数年ずっと少ない状況という感覚があります。
      M9レベルの震災の後、3年位内に近くの火山が噴火するという
      研究結果が出ている様ですし。用心するにこしたことは
      無いのかも知れませんね。

  3. kee のコメント:

    今晩は!
    飛行機と山々のコラボ綺麗ですね~!
    オレンジの機体と白い富士山似合います。

    葵君オイタが復活する程元気になったのですね❤
    娘達が居る間風もテンション上がりまくりでずっとしゃべったり歌ったり噛みついたりしてました。雪の予報が外れたおかげで今日無事娘達は東京に帰り着きました。予報通りに又雪だったらどうしようかと思ってました(^^;)

    葵君が楽しげにしていればヨウちゃんも遊びたくなりますよね。襖の影から覗いているヨウちゃんが笑えます(^^)

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんばんは!
      やはり、飛行機と雪を被った山々とのコラボは美しいです。
      なかなか、静岡空港では見られない風景ですので見られると嬉しくなります。
      オレンジの機体は、パイロットさんが手を振ってくださっているのですが(^^;
      小さくしたら見えず苦笑いです。ありがとうございます。

      葵、そうなんです!やっとイタズラできる元気が出てきました。
      やっと、一安心です。

      さて、風ちゃん。娘さん達が大好きなのですね^^
      歌ったり・・・噛みついたりって(笑)さすが、コミドリですね。ふふふふ。
      今回も帰りが、雪の予報が出ていて、心配していたのですが無事ご帰宅とのこと。
      こちらもほっとひと安心ですね!

      ヨウは、いつもこんな感じでこっそり覗いています。
      視線を感じて、振り向くとヨウちゃん。って事が多いですよ。
      来る時は、旦那曰く「ターボ(ヨウ)ム」なのだそうです。
      ヨウは、以外とお茶目さんで一緒に遊びたい子なので目が離せません^^

  4. halrun のコメント:

    葵君復活で良かったです。
    元気に遊んでくれる姿はこちらも安心ですね。
    甘えたの葵君可愛いです(^^)。怒られると思っちゃうんですか?コミドリなのにちゃんと気を使っていますね。悠は怒られるなんて考えてもいません(^^;)。

    そしてヨウちゃんの家政婦は見た状態良いですね(笑)。我が家は逆でおにぃちゃんが遊んでいるものを次から次へ覗きにおにぃちゃんの方が避難してしまいます。

    • yuki のコメント:

      >halrunさん
      こんにちは!
      復活お祝いありがとうございます^^。
      やっぱり、普段から動きの多い子が動かないと不安になりますので一安心です。
      甘えた葵の顔、可愛いと言っていただき嬉しいです。
      やっぱり、葵はヨウの事を見て行動を考えて居る節がありまして。
      少しはコミドリの割に、気を使う事をおぼえたみたいです。
      悠ちゃんと、あまり変わらないと思いますけれど(苦笑)

      ヨウは、いつも最初は「家政婦は見た」状態ですよ。ふふふふっ。
      最初の頃は、ヨウに突進して怒られて叫んでと言う事が多かったですが。
      少しずつ、余り突進して邪魔すると怒られて痛い目に遭う。
      と言う事を覚えた様です♪ありがとうございます!

yuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA