大雪になるのかな

明日は大雪の予報が出ていますが、さてどうなりますか。
今朝、こちらは雪がちらついていましたからかなり冷えているかと。
本当に雪になったりして(^^;
子供みたいに、少しわくわくしつつ・・・降らない事を祈ってます。

さて、今日は鳥たちと遊びつつパンを作っていたのですが。
ニーダを生地を捏ねていたら・・・突然、台所に飛んで来たヨウちゃん。

何を思ったのか、ニーダに飛び乗りガン見。

07

上から白い粉をブレンドしないでくださいよ!
そう言ってる先から、粉を振らせる準備してます(--;;

06

08

気になるよね・・・ハイハイ。
ずっとそこに居られると、生地が冷たくなっちゃうから降りようね(^^;

ということで、焼き上がりまでストーカーされました(笑)
最後には、パン食べていたらパンの中に胡桃を見つけた葵。

胡桃をくり抜く為に、パンにかぶりつき!!
それに気がついたヨウが、スタンドから飛んで来て。
なぜか、葵の背中に着地。

2羽で肩の上で、大喧嘩(--;;
私の手が負傷しました(苦笑)何か違う気がしますよね。

夕方になって、いつも行くブログさんで鳥さんが輪投げを練習されていたので
我が家も久しぶりに出して来ました。

01

怖がって全く輪投げの棒に近づいてくれず、しまい込んでいました。
ちなみに、葵サイズです。

久しぶりに見せてみたので、忘れていたようで怖がらないのですが・・・。
今度は、怒ってます(><)

03

02

ヨウちゃんにも見せてみたのですが、完全に見てない振りしてます。
いや、目が真ん中に寄ってるから見えてるかな?

04

いや、怖くて固まっているだけかな(爆笑)
嘴にくっつけても、全く動きません。さすが、ヨウムだわ!

05

こんなもの知らない!と決めたら、絶対に知らないんだよね。君は。
見事すぎるよ!

ちなみに、葵君はなぜか輪投げの輪は好きなのよね~(笑)

001

なかなか、我が家の子達は強者です。

カテゴリー: 仲良し2羽 パーマリンク

大雪になるのかな への6件のフィードバック

  1. kei のコメント:

    パン捏ねて焼くんですね。

    うちのホームベーカリーも捏ねて取り出して
    形成して焼けるんですけど・・
    一度やってみたいと思いつつまだやってません。
    食パンばかり焼いてます。

    輪投げ、私も風とななにやらせてみたいわ
    探してみよう。(^_^)v

  2. yuki のコメント:

    〉Keiさん
    こんにちは!この機械、ホームベーカリーでは無いのです(笑)
    パンこね専用機です♪全部自分でやっていたのですが、体力が要るので
    捏ね機を買いました!やっぱり、しっかりグルテンを
    引き出してくれるので出来上がりが全然違います^^

    輪投げ、是非試してみて下さい。
    家の子たち、全然反応してくれないのでKeiさん宅の鳥さん
    達がどう反応するか興味有ります!

  3. kee のコメント:

    今日は!見事に雪降りましたね。
    当たって欲しくない時にはバッチリと予報的中するのね(-_-)
    そちらも降りましたか?
    神奈川の長女の所では結構積もったらしく車が雪に填まってしまったとか(^^;)

    興味津々のヨウちゃん・・頭の振りが高速なのね!

    恐がりなコミドリらしい反応ですね!八つ当たりも(^^;)
    風も見向きもしないですね。葵君と同じくリングには多少興味は有る物のそれだけです。

    ヨウちゃんの固まっている様子が笑えます(^^)

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんにちは、驚く事に見事に大雪になりましたね(><)
      前回の東京の大雪で麻痺から、気象庁が慎重になって大袈裟に注意喚起してる。
      とか、有名だったのでどうかな?と思っていました。

      神奈川や東京は大変だったみたいですね。
      昨日、首都圏から遊びに来てくださった方も雪かきが大変だったようです。
      娘さん大変でしたね!

      ヨウは興味津々で見ていて、気分が乗ってくると首を振ったり踊ったり
      かなりファンキーでうるさい子なんですね(^^;

      葵の八つ当たりは、やはりコミドリ族の行動に似ていますよね!
      やはり、風ちゃんもリングには興味ありですか。
      不思議ですよね。

      ヨウムは、どこの子も怖かったり、見たくないとこういう行動に出ます。
      「見えてない、見えてない、見えてない・・・」と頭の中で呪文を唱えている
      のでは無いか?と思う動きをします。面白いですよね。
      ありがとうございました♪

  4. wakamin のコメント:

    こんにちは(^。^)
    そちらの雪は如何ですか?
    ウチの方は膝上まで積もりましたよー(汗)
    昨日今日と連日の雪かきでヘトヘトですー( ´△`)アァ-

    さて、輪投げ(笑)
    葵くん、ヨウちゃんは、やらないのですね。
    怖がっている葵くん。
    固まっているヨウちゃん。
    どちらも個性が出ていて可愛いですね♪
    うちにも同じ輪投げがあって、瑠璃くんと練習しましたよ (b゚v`*)
    瑠璃は割と簡単にマスターしてくれたので、ついでに玉入れもやってました!
    今はその輪投げが壊れてしまったので、暫くやってないのですが、先日新しい輪投げを注文したので暫くしたら届く予定なんです(^。^)
    そうしたらまた練習を再開しようかと考えています♪
    瑠璃はビデオやカメラが嫌いなので、動画に撮ることが出来ないんですよー。。ハァ…(|||´Д`)=3
    今度チャレンジしてみようかしら?

    • yuki のコメント:

      >wakaminさん
      こんにちは!こちらは、雪がうっすら程度で済みました。
      流石に、そちらも降ったみたいですね・・・お疲れ様でした!
      筋肉痛になりそうですね(><)

      輪投げですが、全然やってくれる気配が無いです。
      輪投げセットごと、無かった事にしそうな勢いですわ(笑)
      やはり、ヨウが怖がると葵も怖がるという。
      上下関係から学ぶ、悪の連鎖なのかも知れませんわ(^^;

      wakaminさんのお宅では、怖がる子が一人も居ないということで?
      瑠璃君も、簡単に取り組んでくれたのかも知れませんね。
      素晴らしいですよね。

      私なんて、葵のお怒りで噛みつかれまくりで内出血と、かみ傷だらけです(涙)
      輪投げの撮影は無理そうですか!残念ですわ。
      もし、成功したら見せてくださいね。密かに楽しみにしております。
      ありがとうございました。

kei へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA