葵の恐怖感情

時々、葵が挙動不審になることがあるのです。
コミドリ飼いさん、お宅のコミドリちゃんはいかがですか?

今日の葵は、なぜか部屋の中を見回してビクビクしながら雄叫び全開。
窓際に体を伸ばして、窓の外を見たいとアピールするので(^^;
カーテンを開いて、見せてあげれば雄叫び。

001

外が怖いのかと、人影があるのかチェックしたけれど誰も居ない(笑)

余り怖がるので、カーテンを閉めたら「外みたいんだ!」とまた抗議。

003

その後は、部屋の中と外を交互に見て雄叫びマックス(–;;

002

あの・・・何が怖いんですか?

004

15分叫んで止まらないので、ケージに戻って貰いました。
なんでしょうね。困った物です。
もしかして、採血の恐怖を今頃発散してる?

んな訳無いと思うけれどなぁ~。
困ったお坊ちゃまです。

ちなみに、困ったお嬢ちゃまは・・・椅子の下から、面倒なほど自己主張中。

006
ママは結構忙しいのですわ。

そういえば、かなり前に葵がこんな感じで延々怖がった時が有りました。
3年前の今頃だったりして、人間が転勤が来るか来ないか不安になっているのが原因?
それとも3年前といえば・・・まあ、考えたく無いのでやめておこう。
千葉に居たから、結構怖かったし(^^;

そんなこんなで、鳥達のお話でした。

飼い主も、鳥たちに負けず劣らず。ちょっと興奮中(笑)
実は、この年になって初めてライブハウスと言うところに行ってきました。

最近応援している、娘みたいな年齢の小園美樹ちゃんという歌手のお嬢さんが
いるのですが。彼女の今年初ライブということで・・・10代20代のお嬢ちゃんたちに
混じって歌を聴いてきました。

地元のFMラジオ局のプレゼンツだったので・・・。
出演アーティストが4組。

普通この手のアーティストさんは、似たようなジャンルで組み合わせを
するそうなんですが。今回は、異種格闘技状態ということで(爆笑)
(これ、出演者のkainatuさんの受け売りです!)
全く聞かないジャンルを聞く機会ができました。

しかも、ライブハウスって噂には聞いていたのですが。
フィットネスジムに負けないくらい、運動の出来る所だったんですね(爆)
若い子と一緒に、飛び跳ねて、尚かつ振り付けして踊って騒いできました。
というか、叫んで良いらしい。不思議な空間でした(^^;

最初が私のお気に入りの小園美樹ちゃん。
残念なのが、you tubeにPVなんかが無いこと。
まだ、デビューして間もないので仕方ないのかもです。

次ぎに、普段私が聞かない男性バンドグループというジャンルで
Sissyさんという方々、結構彼らのファンが多い様で既に振りが出来ていて。
若いお嬢さんたちが、踊る踊る。思わず、可愛らしくて一緒に踊る私。

そして、私が最近好きになったkainatuさんというこの方も私から見たら
お嬢さん。甲斐バンドの甲斐よしひろさんのお嬢さんです^^。
私達年代だと、甲斐バンドの方が馴染みがあります(笑)

途中、歌詞を聴かせる曲で手拍子が発生したら演奏を止めて
「あのね、この曲は2分くらい過ぎると拍手するのキツイ状態になる曲だから
 拍手しなくて良いよ~(笑)鼻クソでもほじりながら聞いてね」って面白かったです。

その後、トリなのかな?
また男性バンド。

まあ、彼らは主催のラジオで番組を持っていたので知っているのですが(笑)
ステージは初めて聞きました。

このバンドの追っかけが凄くて、県外各地から来ていて拳振り上げて首振って
飛び上がる、踊る叫ぶ。もう、カオス!!
いや、一緒になって弾けて見たら・・・足が痙りました(笑)年だな(^^;
でも、楽しかったなぁ~。

ご一緒させて貰ったお兄様方に「本当にライブハウス初めて?ライブハウス慣れ
していてノリノリで弾けちゃってますって感じだったけれど。見ていて面白かった!」
って言われてしまいました。

動画で出てくる動きを、見よう見まねで踊りまくって遊んで来ました(^^;
しかも、最前列で(笑)いやぁ~、若返りましたよ。

と言う訳で、久々に弾けた翌日は・・・なぜか、空港で写真撮影講座でした。

Canonの最新機をお借りして。
尚かつ、サンニッパなんて恐怖のレンズを振り回してきました。
いやぁ・・・ここのところ、色々な物に滅茶苦茶にチャレンジしてますが。
たまには弾けてもいいですよね?

IMG_9857

IMG_9805

IMG_9845

ついでに、気になった物を空港で見て(笑)
藤枝市(静岡県内)と、以前暮らしていた宮古島と姉妹都市になっているので
コラボして作ったというお菓子。

01

と、いつも聞いているFMラジオで宣伝している。
眠気すっきりギラギラ君という、顔を一拭きするだけで目が覚めるという
強烈眠気覚まし濡れティッシュとか。見て。

_FSZ0079

帰宅してから、ゆっくりと暮れゆく富士山を眺めて。
なんだか、しみじみと自由な今を噛みしめていました(笑)

_FSZ0081

なんだか、非常に充実した週末でした^^

カテゴリー: 管理人の日常, 葵@コミドリコンゴウ, 雑談 パーマリンク

葵の恐怖感情 への10件のフィードバック

  1. bestguy のコメント:

    こんばんは
    今日はお疲れ様でした。
    大口径レンズのキレは良かったでしょ?
    やはり高価なレンズはキレが違いますね~

    ギラギラ君、今年の福袋に入ってましたが、アルコールにミントを混ぜた感じで顔中ひんやりスッキリでした。(笑)

    ところで石雲院展望デッキのFacebookにyukiさんも自分もしっかり写ってました。(~ω~;)))

    • yuki のコメント:

      >bestguyさん
      こんにちは!gayさんもお疲れ様でした♪

      大口径のレンズのキレ、使ってしまうと欲しくなりますね~。
      とてもとても、手が出ませんが(^^;
      ただ、画像はAPS-C機だったので色乗りとかに微妙に実力が
      出ていない感じでちょっと可哀想な感じでした。
      その前に、腕も悪いのですが。大金が転がり込んだら欲しい機材です(笑)

      ギラギラ君。私は、プレゼントでいただいてスキーツアーの夜行明けの朝
      使ったのですが。顔がスースーして痛いくらいでした♪
      あれは、本当に眠気すっきりですね♪

      最後に展望デッキのFacebook、見て参りました。
      まあ、毎度の事ですし・・・もう気にしないようにしますわ(苦笑)
      ありがとうございました!

  2. piyohiyori のコメント:

    こんにちは!
    葵くんの雄叫び、それはそれは大きなお声で叫びまくるのでしょう
    タロの雄叫びも、チビのくせに相当なものですから!

    タロが雄叫ぶのは、私が部屋に居ない時の呼び鳴きがほとんどです
    昨日も私がお風呂に入ると、2羽で雄叫びまくるので
    主人に「早く出てきて!」と言われました。困ったものです
    窓の外に鳥や人(4階なのでめったにありませんが)の姿が見えた時も鳴きますが
    あまり理由なく雄ぶことはないようです
    たぶん2羽とも第六感がないのだと思います

    葵くんは何を感じ取ったのでしょう?
    何かをyukiさんに伝えたかったのかもしれませんね
    エスパー葵くんの次の大予言、お待ちしていますねっ(^.^)

    ヨウちゃんは葵くんが雄叫んでいるときに おとなしくしているのですか?
    我が家はどちらかが雄叫ぶと、もう1羽も負けじと雄叫ぶので
    ジャングル状態になってしまいます

    • yuki のコメント:

      >piyohiyoriさん
      こんにちは!
      葵の雄叫び、かなり声が大きいですね(笑)個人的には、若い頃の方が
      雄叫びが大きい気がします。最近は、怖いながらも自分で喉が痛くならない為なのか?
      パワーを絞って叫んでいるっぽいです。理性が利くなら、叫ばないで欲しいのに(笑)

      そういえば、家もその昔。
      お風呂に入っている間、ヨウが雄叫びを続けてしまい。
      落ち着いて入る事ができない時期がありました(^^;
      その内、年齢と共に落ち着いてくると思いますよ♪

      さて、葵の様子。相変わらずおかしいです。
      飼い主の精神状態を反映していると思われますが。
      以前、大地震の1ヶ月くらい前からこの状態が続いたのでチョイ警戒です。

      そういえば、piyohiyoriさんのお宅は2羽で叫んじゃうんですね。
      家は、最近はヨウちゃんはあきれ顔で見ている様になりました♪

  3. halrun のコメント:

    こんにちは。ご無沙汰しております。
    コミドリの理由が分からない雄叫びってありますよね。我が家の場合は怖い時もありますが、単に怖がる時は異常に落ち着きがなかったり、飛びまくったりするなる気がします。只叫びまくる時は何か訴えているらしいのですがそれが分からない。多分、本鳥もその人間語を知らず叫ぶしかないと言う感じなので、結局原因が分からないです。葵君も凄く可愛い顔してるので多分何かちょっと怖いけど興味を引く事があるんでしょうね。後、オカメの場合は怖いもの見たさで、怖いなら見なきゃ良いのに見たがります(^^;)。

    ヨウちゃんとうとうお嬢様になったんですね(笑)。自己主張してくれるのは大変ですが本鳥はストレス溜めずに良いですよね。

    ライブハウス、懐かしいですね。ノリについて行けない人間なのであまり行った事はないですが、楽しめるとストレス発散出来て良いなぁと思っています。

    • yuki のコメント:

      >halrunさん
      こんにちは、お元気でしたか^^。
      仰る通り、コミドリって理由が分からない雄叫びが多いです(汗)
      我が家も、怖い時に雄叫びして飛び回ってます。
      他の鳥種とくらべて、我慢という面が足りない気がしますよね。
      自分中心に世界が少しでも回らなくなると、切れますよね。
      あと、何か訴えたいのに通じ無い時も然り。

      怖い物見たさは、葵もヨウも同じみたいな気がしますが。
      ヨウが見に行って、葵が後ろから隠れる様に行くので面白い関係だと思っています。
      春ちゃんと一緒に、悠ちゃんも怖い物見たさしませんか?面白いですね。

      ヨウ、お嬢様間違い無いでしょう。って病院の先生にいわれてしまったので・・・。
      少しずつ変化をさせて行ってます。
      ただ、反射的に出るのは「兄ちゃん」なんですけれど。
      ヨウは我慢する子でしたが、葵の主張の強さを見て「これは負けてられない!」と
      自己主張するようになり。ストレスで、羽を抜いたりしなくなり良い面も出てきています。
      ありがとうございます!

      さて、ライブハウス。昔行かれたのですね、若い頃だともっと楽しいでしょうね!
      ストレス発散、ああいう方向もいいなぁ~と思う私でした。

  4. kei のコメント:

    のりのりでライブを楽しんできたようで
    読んでいるこちらにも楽しいのが伝わってきました。(^。^)
    音楽っていいですよね。

    富士山、こんなに見えるんですね~

    • yuki のコメント:

      >keiさん
      こんにちは!はい、ライブノリノリで楽しんできました。
      ありがとうございます!!本当に音楽って面白いですね。

      富士山、とても綺麗に見えるんですよ。
      我が家周辺では、かなり小さいのですが(笑)
      150-500使って、このくらいです。
      多分300mmくらいで撮影してると思います。

  5. eemy のコメント:

    こんにちは~♪
    先日はお疲れさまでした~^^
    同じテーブルでご一緒させていただいたeemyです!

    飛行機も素敵に撮られていますが
    Yukiさんの撮られた富士山もとても美しいですね。
    こちら静岡市でも富士山はみえますが、裾の方までは
    建物や山が邪魔をして撮ることができないので羨ましい限りです。

    静岡空港、今は時期的に背景が枯れ草色でパッとしませんが
    新緑の頃になったら辺り一面緑色の背景になっていいでしょうね♪
    遠くて頻繁に行くことはできませんが、月2くらいの頻度で通えたら・・と考えています^^
    機会がありましたら、また撮影ご一緒させてくださいね。

    P.S.
    http://charlief.blog56.fc2.com/
    チャーリーさんのブログです。
    先日の撮影会のことや別記事で静岡空港のことを
    いくつか更新されていますよ~♪

    • yuki のコメント:

      >eemyさん
      こんにちは、先日はお疲れ様でした。
      筋肉痛の方は、いかがでしたか?ならずに済みましたでしょうか。

      さて、富士山お褒めいただきありがとうございます。
      私も静岡市出身でして、今は主人の転勤で空港近隣に住んでおりますが(^^;
      島田の富士は本当に小さいです。
      これは、それこそ飛行機用の超望遠を使ってやっとこの程度だったりします。
      私は、建物の間から。屋根の上から見える富士も好きだったりします。

      静岡空港は、季節によって色々な表情を見せてくれて面白いです。
      私が好きなのは、初夏の緑豊かな所に白い花が沢山咲いている風景です。
      飛行機と一緒に撮影すると、かなり見栄えがします。

      もう、そろそろ転勤の時期になりますので(笑)
      今度の季節が巡ってきて、その景色に出会えるのか少し寂しくはありますが。
      3シーズン撮影出来て、静岡空港は全国の空港の中でもかなり面白いと
      思い始めています。

      そういえば、空港の撮影常連さんにも静岡市内から週末の度に
      通ってこられる方がいらっしゃいますし。静岡空港の職員さんでも
      静岡市内から通われたりしている方もいらっしゃいますから^^。
      気楽に遊びに来られても良いのかな?と思います。

      またご一緒できると嬉しいです。
      ありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA