明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
昨年は、大変お世話になりました。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

さてさて、今年はwebで色々書くようになってから初めて年末のご挨拶を
欠いてしまいました(^^;

実は、年末に色々ありまして(笑)
ブログを更新する暇がありませんでした。

少し書いてみようと思います♪

まずは、30日の日。
29日に、突然・・・某所で知り合いの方々が集まると聞いて急遽飛び入りで参加。
私にしては、とても珍しい事でして(笑)

しかも、我が家から会場まで1時間半くらい公共交通機関を使って掛かる場所なんですが。
お友達が「お家までお迎えに行きますよ、車で行くから拾います!」
と言って貰って、便乗させてもらったのでした。

30日が誕生日だと以前話しをして置いたら、誕生日プレゼント貰っちゃいました^^。
12月30日生まれというと、年末のバタバタで正直「おめでとう」で済まされちゃうし。
外に食べに行こうよ!というと、お店はお休みだったり。

お誕生日会なんて、やったこと無いし。
学校もお休みだし。

もう、もう、この年になって初めての誕生日会状態です。
泣いちゃいそうなほど、大感激。
皆さん、プレゼントありがとうございました!!

DSC_1245

その後、沢山集まったからと。
お金持ちのオジサマに、お食事に連れて行って貰いました。えっ!?

DSC_1241

この人数、全員ご馳走したんですか!?って驚きでした。
ごちそう様でした♡

帰宅してから、超ご機嫌で葵の爪を切ろうとしたのですが。
葵が嫌がって、嫌がって飛んで逃げたのですが(^^;

止まったカレンダーから足を滑らせて、床にベッチン!!!と物凄い勢いで
床に落下。きゃぁああああ!!!と思ったのですが。
既に遅し。

葵が、痛くて動けないらしく床でべっちゃんとしてピクピクしている状態。

急いで抱き上げて、顔を見ると混乱しているみたいなので声を掛けつつ。
旦那にお水を汲んできて貰い、落ち着かせる為に飲ませて・・・。
やっと、落ち着いたのですが肩をかなり強く打ったらしく痛そうに目を閉じてしまいます。

ただ、怪我を見ようと手を出したら・・・飛んで逃げたので(^^;
まあ、打撲以上の怪我では無さそう。
ということで、そのまま心配でしたがケージに戻って貰いました。

大晦日の日も、ケージから出たいとはアピールするのですが。
出てきても、ジーッと肩の上で丸まっているだけ。
かなり痛い模様。

可哀想なので、ほとんどケージの中で過ごして貰う事にしました。

その間に、宅配便が2つ到着。

1つは、最近はまっている柚子の塩漬けの為の柚子。

DSC_1339

塩柚子は・・・。
本来、柚子でなくレモンで作ってタジン鍋に使う物らしいのですが。
私は柚子で作って、色々な物の薬味に使って居ます。
蕎麦に刻んで添えたり。
オリーブオイルに、ペースト状に潰した物を混ぜてパンに付けたり。
結構、万能調味料だったりします。

思ったより量が多くて、春まで楽しく頂けそうです♪

DSC_1340

柚子を処理し終わってから、もう一つの宅配便に取りかかります(笑)

もう一つは、あまりに家が寒いので眠る時になかなか就寝出来ず困ってしまい。
昔から気になっていた「ホワイトクラウド」という敷き毛布を購入したのでした。

DSC_1342

白いので、敷いても分かりにくいですよね。

DSC_1343

温かそう~♡

DSC_1346

一晩使って見ましたが、メッチャ良い感じでした♪
これから、ぐっすり就寝できそうです。

一夜明けて・・・。
年も改まって、元旦!

折角なので、静岡空港に初日を見に行きました。
ターミナルで福袋を売るので、初日ついでに沢山の人が来ていました。
いつも、そんなに無い駐車場の車が・・・早朝だったのに、ほぼ満車状態。

び・・・びっくり!!

旦那さんに出勤のついでに、空港で落として貰ったので。
帰りは1時間あるいて帰るということで。
のんびり初日を待ちます。

今朝の静岡は、薄曇りに近い晴れ。
水平線には結構雲がかかっていて、少し上がらないと見えないかな?
という感じでした。

空港サポーターの方々が、温かい煎茶を紙コップで持って歩いて
サービスしてくださって。温かく初日を待てました。感謝です!

やっぱり、日の出時刻には日の出は見えず。
数分してから、ゆっくりと初日が姿を現しました。

01

02

その後、元旦の初便を待ってそれも撮影してきました。
日の出の後、珍しく弱々しいオレンジに染まった空気を綺麗に纏って
飛びだちました!!

今年の我が家も、こんな風に上手に離陸出来る1年で有ります様に!

04

どのくらい、弱々しいオレンジかというと。
こんな感じです、太陽の光が弱かったのでカメラに入れてもOK♪
小さな機影と、朝日のコラボも撮影出来ました。

03

その後、予定通り1時間の時間を掛けて自宅に帰宅~♪
途中、そこそこ大きな氷が張っていたりして。
かなり寒さが緩んだという感覚でしたが、それでもかなり寒いみたいですね。

撮影したくて、大きな水たまりの大きな氷を足でバリッと割って持ってみました。
これでも、50cmくらいあって重かったです(^^;
薄い氷の場所しか、割れませんでした(苦笑)

001

帰宅して、鳥たちのケージを覗くと。
葵の打撲も、ほとんど触っても痛く無いくらいに治ったらしく。
元気に、踊りながら帰宅を喜んでくれました。
良かった!大事にならなくて(><)

来年は、少し羽を切らないと駄目かな。

と言う訳で、昨夜は部屋を汚したまま寝てしまったので・・・。
お片付けをしながら、横で鳥たちはダンボール遊びの開始。

ダンボールと布さえ有れば、楽しいんだから安くて助かります!

DSC_0018

まあ、毎度同じなのですけれどね。
葵が先に、ソソクサとダンボールの中に入ってしまって。

DSC_0004

それをヨウが後から、ギャンギャン騒いで追い出すという構図。

DSC_0009

DSC_0014

この力関係は、当分崩れそうに無いです。

DSC_0011

葵は、途中から諦めて何やら隙間を覗いていますが・・・。
そこには、君の嘴の先しか入らないから~!!
残念!!

DSC_0017

と言う訳で、長くなってしまいました(笑)

どうぞ、本年も宜しくお願い致します。

カテゴリー: 仲良し2羽 パーマリンク

明けましておめでとうございます! への12件のフィードバック

  1. wakamin のコメント:

    あけましておめでとうございます!
    (ж^□^ж)ノ A Happy new year☆*゚*★
    本年もどうぞよろしくお願いします!

    昨年はあまりBlogにお邪魔出来ず、申し訳ありませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ
    今年は昨年よりは自分の時間が取れそうなので、また変わらず仲良くして頂けると嬉しいです!

    今月、お会い出来るのを楽しみにしています♪

    2014年がyukiさんご夫妻、鳥さん達にとって、幸多い年になる事をお祈りしています。

    • yuki のコメント:

      >wakaminさん
      明けましておめでとうございます!
      昨年は、大変お世話になりました。
      本年もどうぞ宜しくお願い致します。

      昨年はお忙しかった様ですね、ご無理されなくて正解です。
      今年は少しは落ち着かれると良いですね^^。

      こちらこそ、昨年にも増して仲良くしていただければ嬉しいです。
      私も、お会いできるのをとても楽しみにしております。

      wakaminさんのお宅も、ご家族・鳥様共に健康で素晴らしい1年に
      なりますようにお祈りしていますね♪

  2. bestguy のコメント:

    tukiさん、こんばんは
    暮れから元日まで有意義に過ごせましたね~
    豪華な食事で羨ましい!(笑)

    ところで今日、石雲院にいた頃、上空ではFDAが初日の出元日フライトをしていたようです。
    YouTubeにアップされている方がいました。
    元日に空から富士山も良いですね~
    でも高いんだろうな~(~ω~;)))

    • yuki のコメント:

      >bestguyさん
      こんにちは、昨日は新年早々お会いできて嬉しかったです!
      本年もどうぞ、宜しくお願い致します。

      さて、暮れからずっと珍しく目一杯の楽しませて貰いました♪
      豪華な食事、楽しく頂きました♪

      さて、石雲院の上で元旦初フライトですか・・・羨ましいです。
      一昨年かな、昨年かな。
      元旦フライトの金額見て、思わず「オーノォー!」でした。
      やっぱり、相当高いですわ。

      もう少し、余裕が有れば乗りたいですね。

  3. kei のコメント:

    宴会?楽しかったみたいですね
    この人数にご馳走してくれるなんて太っ腹なおじさまだな~

    30日がお誕生日でしたか
    おめでとうございます!

    新年も明けまして
    おめでとうございます!
    今年もよろしく(^^)/

    • yuki のコメント:

      >keiさん
      あけましておめでとうございます!
      本年も宜しくお願い致します。

      さて・・・宴会というか、お食事会でしたが^^。
      楽しかったです。10人くらい居たのかな?
      ランチメニューでしたが、奢ってくださる方の懐が心配になりました。

      30日、はい!誕生日でした!
      といっても、もう祝う様な年齢ではありませんが(笑)
      ありがとうございました♪

  4. ヤス のコメント:

    あけましておめでとうございます。

    これまた凄く豪勢なお食事会にお招きされたのですね。
    yukiさんの隠れパトロンさんですか?(笑
    それにしてもお誕生日おめでとうございます。
    私も、大晦日に元日はいつもと違うことをしておりまして、夕方に終わってホッ(?)としているところです。ブログ見て貰えば分かりますが。(笑い
    なるほど静岡空港からも日の出が見られるんですね。
    この一年yukiさんにとって良い年でありますように。
    今年も宜しくお願いいたします。

    • yuki のコメント:

      >ヤスさん
      あけましておめでとうございます!
      本年も宜しくお願い致します。

      さて、お食事会。
      凄い豪勢に見えますでしょ、このお店見た目よりずっと安くて。
      びっくりでした、個人的にもまた行こうかな?って感じです。
      首都圏だと、2倍~2.5倍はすると思います。

      時々、この趣味の方の集まりでは奢ってくださる方らしいです(^^;
      私、全然知らなかったのですが。

      全員で前ぶり無しで「ごちそうさまです!」って
      本人囲んで頭を下げ始めたので、呆然としましたが・・・。
      どうやら、こういう事だったらしいです(爆笑)

      大晦日~元旦までの作業、ブログで拝見しました(爆笑)
      お疲れ様でした。でも、楽しませていただきましたよ♪

      そして、静岡空港からの日の出。
      昔は、林があって邪魔で見えにくかったのですけれど。
      今年は、展望台の場所が変わったので良い初日ポイントになりました。
      300人くらい来みたいですよ♪

      ヤスさんにとっても、今年は飛躍の年になりますように。
      本年も楽しいコスプレ楽しみにしています♪

  5. kee のコメント:

    お誕生日おめでとうございました!
    家は主人の弟と母が1月1日と2日生まれです(^^)

    それにしても葵君大事に至らなくて良かったですね。
    家は風は余りそういうことは無いですが天が良くパニック飛びをしてカーテンに張り付き損なったり、壁にぶつかったりして落ちてます。でも怪我は無いようですから案外丈夫かもしれません。

    年末年始お医者さんはどうなんでしょうか?次女の勤める獣医さんは年中無休だそうですが。

    やっぱヨウちゃんの方が強いのね(^^)

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんにちは、誕生日のお祝いありがとうございます!
      新年明けましたね♪本年も宜しくお願い致します。
      ところで、ご主人の弟さんと、お母様が三が日の誕生日なんて。
      おめでたいご家族なのですね、おめでとうございます^^。

      そして、葵の怪我。本当に最初は、こんな年末なのにどうしよう!と思いました。
      鳥って、案外丈夫だと私も先生に伺っては居るのですが。
      やはり、大袈裟なコミドリの性格ですから最初は死んでしまうのでは!?と
      焦りました。何事も無くて、本当にほっとしています。

      年末年始は、個人の先生だと電話すると対応して貰えるかもですが。
      基本お休みの所が多い気がします。
      沢山の先生を抱えている所は、ローテーションで対応してくれる感じでしょうか?

      鳥たちの順位は。
      やっぱり、どう転んでもヨウが上みたいです。
      ありがとうございました!

  6. maru のコメント:

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします♪

    我が家はずっと切っていたのですが最近少しずつ伸ばして
    様子を見ているところです。
    初めて飛んだ時の嬉しそうな顔が焼きついてしまって。
    でも怪我が心配だし・・・。
    トリ達の羽切り。
    永遠のテーマです。

    • yuki のコメント:

      >maruさん
      明けましておめでとうございます。
      こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

      さて、鳥たちのクリッピングは本当に永遠のテーマですよね。
      家も2年くらい前までは、ずっと切り続けていたのですが。
      実家に鳥たちを連れて帰省する必要が無くなったので、
      伸ばして飛べたときの喜びの表情を忘れられなくて・・・。
      やはり、ここのところ伸ばしていました。

      ただ、葵があまりに飛んで落ちて怪我をするという事が多いので。
      葵は、部屋の隅から隅まで頑張れば飛べる程度にカットすることに
      しようかと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA