ダンボール玩具終了!

先日、ヨウちゃんに作ってあげたダンボールの串刺し。
ついに、無くなりました。思ったより時間が掛かったかな?って感じです。

ただの棒になってしまったそれを、パパが引っ張り出してヨウちゃんで
遊んでいます(^^;あれれ?遊んでるのはパパで、玩具はヨウちゃん???

08

ヨウも、遊ばれてもまんざらでは無いみたいよ(笑)

10

ちなみに、葵は迷惑そう。

09

お昼を食べて、出勤していったパパ。
遊んで貰えないのが、面白く無いのか?
1人で、先ほどのパパとの遊びに似た遊び方を始めました。

11

もう、大興奮!!
ガッチャン、ガッチャン、もううるさいったらありゃしない。

12

あまりに大興奮なので、外に出してあげたら・・・これですよ(^^;
おいおい、自分のケージから持ち出して。
尚かつ、葵のケージの上で串を持って振り回す、振り回す。

15

下に居る、葵が危険なので・・・出てきて貰いました。
葵は、私の肩でマッタリです。

フワフワになって、毛繕いするのでホッペに当たる羽毛が気持ち良い。

14

13

ヨウちゃんが、大騒ぎしている間に・・・加湿機のメンテをしました。

実は・・・私。
とってもずぼらでして、加湿機なんて結婚するまで使った事なかったですし。
加湿機は水を入れて、電源ONすれば良いくらいに思っていました。

でもね、でも。
最近、幾ら回しても狭い防音室の湿度が上がらないんです。
不思議に思って、旦那に話したら。
「お前ねぇ・・・それって、フィルターがもう駄目だろ」
と、新しいフィルターを買ってくれて本日宅配で到着!!!

01

加湿機、分解してフィルターみたら・・・うぎゃぁあああ(><)

02

旦那曰く
「あのねぇ、普通は定期的に塩素系の漬け液で手入れするんだぞ。
 お前は、塩素系の匂い苦手だから勧めないけど」
だそうですわ、あはははは・・・失礼しました。

どれだけずぼらか、よく分かりますでしょ?

03

取り替えて、真っ白!!
これで、加湿が上手にできるぞっと♪

04

ついでに、人間用の加湿機のフィルターも交換(笑)
ついでなのが、笑えるけれど。あはははっ。

07

最後に、ビフォアーアフターをどうぞ。

ビフォアー湿度。

05

アフター湿度。

06

しっとり、心地よい柔らかい空気になりましたとさ。
何でも綺麗にしないと駄目ですよね。
と、思った私でした。ちゃんちゃん♪

カテゴリー: 仲良し2羽, 健康管理 パーマリンク

ダンボール玩具終了! への6件のフィードバック

  1. piyohiyori のコメント:

    こんばんは!
    ヨウちゃんのダンボールプロジェクト(←前回のコメントで命名させていただきました)
    終了ですか
    芸術作品、少しずつつ小さくなって、ついにはなくなる・・・・
    これこそ、真のアートかもしれませんね
    ヨウちゃんは芸術家です!
    串を持って振り回すお姿、次の作品の構想を練っているのでは (^^)v
    ヨウちゃん、コミドリと違うかわいさが見ていてたまりません❤

    • yuki のコメント:

      >piyohiyoriさん
      こんにちは!
      はい、命名ありがとうございます(笑)
      ダンボールプロジェクト終了いたしました、また再開する予定ですが。あははっ!
      無くなるのが、新のアートですか!素敵ですね。
      ヨウに聞かせてあげたいですわ。piyohiyoriさんのお宅でも、ダンボールプロジェクト
      終了されましたか。まだしばらく掛かりそうでしょうか。
      疲れない様に、ダンボール開けてくださいね^^。

      さて、棒を振り回す姿。
      確かに、コミドリとはひと味違いますよね。
      飼い主も、いつ吹っ飛んでくるか分からない棒に肝を冷やしております。
      ありがとうございました!

  2. kee のコメント:

    今日は!
    ヨウちゃんお仕事完了したのですね❤まあ見事に何も無くなってますね(^^)
    パパさんに遊んで貰って嬉しそうですね。
    囓る物がなくなっても大興奮で遊んで居るってパパさんに遊んで貰ったのを自分でもやってみているのでしょうか?

    フィルター可成り汚れていますね。ご主人フィルター注文してくれるなんて優しいですね!
    使っていると段々水の不純物や何かで固まってきて水を吸わなくなるんですよね。風の小屋に入れてある「何処でもモイスチャー」も1年も使うと水を吸わなくなってしまいます(^^;)

    お~新しいフィルターだと良い感じですね!

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんにちは!お仕事、早々と終了した模様です。
      新しいミッションを与えなければです!また、葵のケージに手を?出して
      遊んでいますので(苦笑)

      取りあえずは、しばらくパパと一緒に遊んで貰えている気がする
      棒振り回し遊びをしていると思います。

      さて、フィルターどうしても汚れてしまうんですよね。
      私がこの手の物の手配をなかなかしないので、やってくれます(^^;

      やっぱり、1年に1度は買い換えないと駄目ですよね。
      良い感じに、加湿が利いています。ありがとうございました!

  3. ヤス のコメント:

    ヨウちゃんならあんな段ボールすぐ壊してしまうかなと思ったらそうでも無かったんですね。
    家もダイソンのクッションがyukiさんが前に使った紙のクッション材だったのでカンナにビオレット、チャッピーと千切って上げて見たのですがチャッピーはわりと遊んでくれて無くなりましたが、ビオとカンナは殆ど残ってますね。
    ヨウムはちょっかい掛けられるのが好きなのかな。カンナもケージの間から突いたりすると喜んで暴れまくります。
    とばっちりを受けた葵ちゃんは温和しく羽繕いで良かったですね。(噛まれなくて)(^^;

    駄目ですよ加湿器はちゃんとメンテしないと。
    雑菌だってはびこるし。
    ずぼらな私でさえシャープの○○クラスター加湿器は定期的に洗って天日干しにしてるし、ヘパフィルターや加湿用フィルターも交換済みですよ。
    水を使う物はメンテしないとすぐ使い物にならなくなりますからね。
    でもよく考えたら風呂場とか水回りの担当は家内じゃ無くて私なのは何故?

    • yuki のコメント:

      >ヤスさん
      こんにちは!ダンボール、壊そうとしたらすぐ破壊出来るみたいですが。
      色々な形に変形させて楽しんでいたようでして、しばらくかかりましたね(笑)

      ダイソンのクッション、あのタイプでしたか^^。
      お好みが色々あるのですね、どの子も喜ぶかと思いきや・・・そうでも無いですか。
      面白いものですね!

      いつも思うのですが、やっぱりヨウムって少し派手な遊びが好きみたいですね。
      葵も流石に、あの大きな棒を振り回されてたら怖かったのだと思います。
      普段なら、足を狙いますよ確実に(笑)

      さて、加湿機ですが。
      雑菌が繁殖しても、空気中に出ない(?)出にくい(?)気化式を使って居ますから
      雑菌程度には負けない人間と環境が作り出されています。

      それより、塩素系の物で体調崩すのでその方が実際怖いです。
      水回り、我が家も旦那が担当です。だって、水回り苦手なんだもん!
      とか、言ったら駄目ですね。頑張ってください(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA