お邪魔虫とイタズラ

いつもそうなのですが、何か本を読んでいたり・・・。
勉強をしていると邪魔をしてくれるのが鳥たち。

葵は、肩から降りてきて
胸の辺りに足を踏ん張って、体を私の視線に入れようとするし。

ヨウは、ヨウで読んでいる本に乗ってくるんだよね。
新聞なんて読んでいようものなら、新聞にいそいそと乗ってきて・・・。
読んでいる辺りを、穴を開けたりしてくれます。
(まあ、今は新聞取ってないのですが^^;昔の話しです)

01

数取り器使って、記憶したい英文を繰り返していると・・・。
数取り器を噛みつきに来るし。

02

結局、噛みつかれて取られてしまったわ(><)
壊さないでよぉおおお~!!

03

本当に、お邪魔さんです。

この後、ちょっと休憩するために窓の外を眺めようとカーテンを開けた所。
葵が、なぜか警戒の雄叫びを全開!!!

アッ!アアアアアアアッ!アッカカ!アカカカカカ!アアアアアアッ!!!

2分くらいしても、雄叫びがとまらない(^^;
誰か怖い人でも居るのかな?と窓の外から離れて1度落ち着かせてから
もう一度窓に寄ってみると・・・。

あれ?葵君が見ている先には、これが(爆笑)!!

04

もしかしなくても、この干してある椎茸が怖いのね(^^;
大丈夫かな、この気の小ささ。

落ち着いてきたら、叫ばなくなりましたが。
なんだか、プルプル震えてますよ。

ま、良いか。

05

その後、ケージに戻したら。

また、葵が叫んでる(爆笑)

葵のケージが、凄い音で揺すられているっぽい音がする。
目をやると・・・ヨウちゃんが、葵のケージに付けてあるお休みブランケット(緑の物)を
取り付けてある紐を引っ張って弄っているみたいです。

06

あれ?
よく見ると、葵のブランケットの紐がヨウのケージに絡まっている。
いや・・・絡まっているのではなくて、これは絡ませて遊んでいるのが正しいですよね(^^;
器用だなぁ、舌だけでこんな風に結んでしまうなんて!!

07

葵君、物凄く迷惑そうなんですが。

09

その後、紐遊びで飽きたヨウが餌を食べている所を葵がジーッとみていました。
もしかして、これ・・・取って貰えませんか?とでも言っているのだろうか?

08

この2羽の面白いコンビは、まだまだエピソードを増やしてくれそうです。

ここからは余談。

少し前に、消費税が上がる前にと・・・メガネを新調しました(笑)
目が少し弱いので(色々な意味で)、レンズはタレックスという目に優しい物を使いたいので
眼鏡屋さんも選ばないとなりません。
こだわりのレンズメーカーで、正規特約店が少ないのです。

我が家から行けるお店が2軒しかなくて。
結局、地元の眼鏡店に行く事にしたのですが。

ここのお店、なぜかレンズだけでなくてフレームも凝っている模様。
私が選ばないタイプのビジュアル系の不思議なフレームが沢山。

うぎゃぁ(><)

と、思ったのですが。結構奇抜な物をお勧めされまして。
清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちで、そのフレームにして加工して貰いました。

DSC_0630

DSC_0631

出来上がってきて、確かにお洒落なんですが。
どうも・・・使い勝手がいまいち。

失敗したかな。
と、悶々としている最中です。
やっぱり、シンプルイズベストなんだろうか。

それとも、慣れたら気にならなくなるのかな?

実は、デザインが凝っているので、結構重量があり安定が悪いんですよね。
あと今までに無く、大きなフレームで顔幅よりメガネが横に出ているので(苦笑)
時々ぶつけます。

実用性重視です!と言ったのに、これを勧めてくるのも挑戦的だと思うのですが。
上手に慣れて、失敗した!と泣かずに済む様に祈りたい今日の私です。

カテゴリー: 仲良し2羽 パーマリンク

お邪魔虫とイタズラ への6件のフィードバック

  1. piyohiyori のコメント:

    こんばんは!

    息子たち。私たちの視線の先に入るのがお得意ですよねっ!
    頭がよくて、本当によくわかっています
    お母さん、ボクとどっちが大切なのっ~と主張していますよね
    ボクのこと、もっと構ってよ!と主張主張
    タロはよくキーボードの前の真ん中に陣取って動きませんよ。。。
    邪魔なんですけどぉ
    さすが!です

    ヨウちゃん、器用ですね
    やっぱり知能指数が高いのですね、ヨウムちゃん
    どうやって紐の先を結びつけたのか、あっぱれヨウちゃん!

    そして葵くん。シイタケが怖いのですね
    タロも本当に気が小さく、怖がりです
    その割には自己主張がすごく、わからなところがコミドリですね

    今日もyukiさんのお子さん達の楽しいお話、笑わせていただきました~
    本当にかわいいですねっ、インコ達!!

    • yuki のコメント:

      >piyohiyoriさん
      こんにちは!

      やっぱり、piyohiyoriさんのお宅の息子さんたちもお得意ですか(笑)
      頭が良くて、どうしたら邪魔か分かる辺りが可愛いけれど困りますよね!

      そうそう、君たちの事が大事だけれど。
      ママも自分の時間が欲しいんだよ!って思いますよね。
      ほとんど、このレベルの鳥たちは幼児と変わらないですから・・・。
      上手に扱わないとですよね?

      キーボードは私が手を一杯に広げて殴り続けているので(^^;
      流石に、家の子は乗りませんが。
      ウンPされたら壊れちゃいますよね。キーボードだけは勘弁して欲しいです!

      ヨウは器用ですよ!
      フルサイズのコンゴウインコの子も、嘴と舌で上手に紐を結ぶみたいですが。
      ヨウムもやるみたいです。凄いなぁ~と思います。

      そして、椎茸怖いって言われたの初めてです(^^;
      コミドリって、恐がりな分。声が大きいですよね、自分を主張しないと
      不安になるのでしょうね。面白いです!
      私もいつも、piyohiyoriさんのお宅のお子さん達楽しく拝見しております。
      ありがとうございました!

  2. kei のコメント:

    椎茸、干しているんですね
    干し椎茸にするんですか?

    メガネ、おしゃれなフレームですね
    でも、重量があるのは困りますね疲れますよね。
    返品できない買い物で合わないなどがあると
    悶々としますよね、分かります。

    使い慣れるといいですね。

    • yuki のコメント:

      >keiさん
      椎茸、生で食べるのですが。
      軽く日光に干すことで、ビタミンDが出来上がる為。
      その方が、良いそうです。とろけにくくなりますし。
      是非、お試し下さい。雪が降っていなくて、氷らない時期出ないと無理ですよね(^^;

      さて、メガネのフレーム。
      本当に見た目は素敵なのですが、重さに悩んでいます。
      元々が、軽い華奢なフレームだったので余計なのかもです。

      レンズもフレームも容赦無い価格なので、近場の海外行けそうな価格ですから(涙)
      使い慣れる事を祈りたいと思います。
      かなり凹んでます~(><)ありがとうございました!

  3. ヤス のコメント:

    おばんでやんす。
    家では朝以外は殆どケージ内で過ごす鳥たちですが、放鳥してると何かしてると必ず邪魔しに来ますね。
    そら、あんなカウンターみたら家のカンナだって奪い取りに来ますよ。(笑
    ボールペンでさえ奪い合いになってるのに。
    しかし椎茸に反応するって葵ちゃん、どうよ!
    別に動いているわけでもないし、ドコモ茸みたいに顔がついてる訳でも無いのにね。
    干し椎茸ならひっくり返ったりして。(^^)
    それにしてもヨウちゃん、器用だわ!
    こんなにも巧く結びつけるなんて。
    最近寝るときにカーテンを掛けるんですがたまに妙に重いな~なんて重いながら一生懸命持ち上げてるんですがふと見たら下でカンナが咥えて引っ張ってました。(汗

    実は私もメガネを新調しました。古いのがレンズに傷が入ってるし乱視がひどくなってるみたいなので。仕事に使うのでJINSのPCメガネにしました。眼科医は医学的には効果が証明されていないといってましたが、最近目も疲れるし家でもJINSの度なしPCメガネみんなでつかってるのでブラッシーモ効果だけかもしれませんが仕事用にブラウンのPCメガネにして使ってます。
    おまけに2本目はオンラインショッピングだと30%引きキャンペーンとPCレンズ10%引きキャンペーンが重なっていたのでもう一本、家用にクリアのPCメガネ発注しました。
    効果があるのかどうかはさっぱりわかりませんけど安かったし。

    それにしも奇抜なフレームですね~。
    なんかレディー ガガが喜びそうな形(^^;
    最初見たときヨウちゃんに齧られて壊されたメガネのフレームかって思いましたよ。(爆笑
    メガネつけてる写真のアップ、待ってますね~。

    • yuki のコメント:

      >ヤスさん
      こんにちは!
      やっぱり、どこのお宅も放鳥中はお邪魔虫ですよね~(^^;
      ボールペンも食いつき良いですよね、家も何本壊されたか分かりません!
      メガネの耳に掛かる部分もやられるので気をつけないとです。

      椎茸に反応する葵は、もう苦笑いですよ。
      干し椎茸なんて手に持っただけで、逃げていきますよ。本気で。あはははっ。

      ところで、ヨウのこの紐の結び目。
      どうやってやっているのか、全く分かりません。ただ、嘴の中で何かやっているので
      きっと舌で何かやっているのだと思います。
      家も、良く袖とかズボンの裾とか引っ張られまくります。
      ヨウムは、その手のイタズラが多い気がします。

      メガネ、ヤスさんもご購入ですか!
      PCメガネ、最近流行っていますね。
      家のは、度入りサングラス@偏光レンズだと思って貰うと良いかも知れません。
      ただし、色が薄いので夜間の運転も適応していると言う物です(^^;
      私もPCレンズと迷ったのですが、これが気に入っているのでこちらに今回もしました。
      ヤスさんのレンズも、効果あると良いですね。
      また、どんな感じかレポお願いします(^人^)

      最後にメガネのレンズ、奇抜ですよね!
      もっと、凄いのがあったのですが・・・流石にやめました(爆笑)
      眼鏡掛けてるUPって、顔丸見えじゃないですかぁ~。
      ありがとうございました!

ヤス へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA