甘えすぎヨウちゃん

最近、なぜか葵がヨウに嫉妬し過ぎるので・・・。
2羽で出すと、落ち着いている時は良いのですが。
どちらかが、発情が強くなると喧嘩になるので1羽で出す事も多くなりました。

ヨウちゃんは、お迎えまで荒だったので1番大事な時期に足を鍛えていなくて
手の上なら良いですが肩の上とか不安定で乗りたがりませんでした。

それが、最近。
ウロウロ、チョロチョロ遊び回る様になり。
肩の上も、少しだけ落ち着いて乗っていられる様になり。
1羽で出ている時は、肩の上で甘えてベッタリしています。

ここまで大きいと結構重いんですが。
鼻をクンクン、プスプス鳴らすと可愛くて仕方ないので降ろせなくなります。

しかも表情が可愛いの!
いつも、冷めた表情しかしなかったのに。
しっかり甘えた顔を出来る様になりました。
(半袖なのは、運動をしていたのでこの姿なだけで・・・普段は季節感のある格好をしてます^^;)

001

002

ちょっと触って上げると、トローンとした目をしたり。
甘えッコに変身!

003

005

004

でも、興奮し過ぎると・・・歩いている足に飛びついたりと。

03

怒られても懲りないのが、ヨウの面白い所。
まあ、可愛いから良しとしますよ。ホント。

葵が嫉妬して、嫉妬パンチが多くなって来たので。
本気で叱ったら、ここ2日ほどニギニギ拒否されております(^^;
顔や首には、ペッタリくっついて磁石みたいにしているのに。
この子はツンデレちゃんです。

少しずつ、変わる2羽の力関係と鳥関係(?)仲良くなったときはこのままラブラブで
過ごすのかな?と思ったのですが、変化があって面白いです。

余談というか、ここからは私の趣味の話題です。

昨日は、静岡空港に某高校の修学旅行で大型の航空機が降りるので見に行って来ました。
国際空港でなく、地方空港なので外国の航空会社が居るのも珍しいくらいなのに。
2機同じ航空会社の飛行機が大小並ぶって不思議な気持ちになります。

そこに、日中帯に来る中国の飛行機が遅れてきた為。
3機も外国機が(^^;
二度と無いでしょうね、という組み合わせに飛行機好きさんが大騒ぎでしたよ。

3機並んでいるのですが、真ん中の飛行機が大きすぎて見にくいですよね(笑)

_FSZ0018

手前2機が、チャイナエアライン@台湾機で。奥が、チャイナイースタン@中国機です。

夜で、展望台からは光量が足りないので。
明るいターミナルに移動して、少しだけ撮影しよう!と思ったら・・・結局、この後最終便の
FDAが重なって。静岡では珍しく、パズルみたいに飛行機が地上走行したので見応えがあり
居着いてしまいました(笑)

こちらでも、ちょっと小さめですがクリスマスのイルミネーションが輝いています。
サンタさんを連れているのが、トナカイでなく飛行機である辺りがミソかな?
しかも、富士山の所を飛んでるし(笑)

アイデア賞ですね♪

_FSZ0245

_FSZ0031

写真を撮影していたら、ターミナルはガラス張りなのでイルミネーションが映り込んでいるとかで。
一緒に撮影すると、面白いよ!と教えていただいたので、真似してみました♪

本当に可愛い写真が出来ました!

01 (2)

結局、夜間は動いている飛行機を撮影するのは真っ暗な空港だと難しいのよね。
成田や羽田だと、電灯が多いのでシャッター切れるのですが。
静岡だと、このくらいが限界かな?

3機映っています。

02 (2)

分かりましたでしょうか?
離陸機1機、駐機機1機、移動中が1機。

それでも、目で見て楽しかったので大満足でした。
寒い中ご一緒した皆様、お疲れ様でした。
運転手兼、ボディーガードに動員された旦那殿ありがとう!

帰りに、FDAのカウンターに遊びにいってきました。
モデルプレーンは全色揃っているのですね。

_FSZ0255

知り合いのお兄様が、某エアラインのフィギアをFDAさんに改造したそうでして。
カウンターに置いて貰ったいうお話だったので、一緒に見て来ました。
遊びで作ったと思っていたのですが、こんなに丁寧に作ってある事に驚きでした!
(掲載の許可も、ご本人様に頂いて参りましたので載せて見ますね)

_FSZ0257

やっぱり空港って面白いなぁ~と思う。マニアックな私です。

カテゴリー: 仲良し2羽 パーマリンク

甘えすぎヨウちゃん への8件のフィードバック

  1. bestguy のコメント:

    葵くんもヨウちゃんも可愛いですね~
    自分は小学校の飼育係でセキセイインコを飼うのが限界でした。(笑)

    昨晩は寒い中お疲れ様でした。
    お写真、全て綺麗に撮れてますね~
    窓に写ったサンタさんも良い感じですよ~

    FDAのカウンターってまじまじ見たことなかったんですが、モデルプレーンも綺麗にできてましたね。
    小さな額の絵や黄色のフジッピーなんかもあったんですね~

    • yuki のコメント:

      >bestguyさん
      こんにちは!鳥達、可愛いと言っていただいてありがとうございます^^。
      生き物は可愛いですが、色々と大変ですものね(笑)

      さて、bestguyさんも寒い中お疲れ様でした!
      お陰様で、最近やっと(?)まともな夜間写真が撮れる様になりました。
      映り込みのヒントありがとうございました♪

      さて、私もFDAのカウンターにあまり行く事が無いので分かりませんでしたが。
      良く出来ていますね。
      撮影したときに、額縁は気がついたのですが(笑)
      ふじっぴーは、PCに取り込んでから気がつきました。
      あのカウンターは、暖かみがあって良い感じですね。
      ありがとうございました!!

  2. あらら のコメント:

    ヨウちゃんの表情が良いですね。
    なんだか穏やかな感じが表情に表れていますね。
    でも、かみつかれた痕は痛そう~
    興奮しすぎて、行き過ぎてしまうところは、まるで幼稚園児のやんちゃんな感じと通じていますね。
    冬の空港も楽しそうですね。
    なかなか飛行機を使った旅行にはできませんが、画面で楽しませてもらいます。

    • yuki のコメント:

      >あららさん
      こんにちは!
      最近、ヨウが柔らかい表情をするようになってきました^^。
      ありがとうございます、やはり飼い主の心が穏やかだと影響があるようです(笑)

      実は、噛みつかれた跡が痛むのはヨウより葵なんです。
      ヨウの嘴は比較的鋭利でなく、噛む力もそんなに強く無いので挟まれた感じですね。
      逆に葵の嘴は尖っていて、鋭利なので簡単にプッスリ刺さってさっくり切れます。

      興奮し過ぎて行きすぎる・・・そうですね~♪幼稚園児みたいですよね(^^;
      比較的、知能は高い様ですが。自分のテリトリー(巣)と思っている所に
      踏み込むとこういう噛みつきをして困っている所です(笑)

      そして、冬の空港は寒いですが完全防寒でしたら空気も澄んでいて駿河湾が
      見えたり、富士山が見えたりととても景色が素敵です。
      また、写真を時々UPさせていただきますので。
      ご一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。ありがとうございました!

  3. maru のコメント:

    ようちゃんの尻尾、拝見させて頂きました。
    真っ赤です!鮮やかです!
    もっちのは朱色っぽい赤です。

    そして優しい顔立ちだな~って思いました。
    もっちはちょっとオヤジくさいというか・・・(笑
    もしかして♂♀で顔の種類に違いがある・・・とかだったら面白いです♪

    • yuki のコメント:

      >maruさん
      ようこそおいで下さいました、こんにちは!
      お尻尾、見ていただけて嬉しいです。
      私は、もっちちゃんの朱色の羽がとても清楚に見えて
      素敵だなぁ~と拝見しました。
      面白いですね、無い物が綺麗に見えるというのは(笑)

      ヨウムって全般的にオヤジくさいので(^^;
      撮り方次第かも知れませんよ。
      家なんて「凛々しいねぇ~、キリッとしていて!」といつも言われますもの。
      メスのオスの顔付きというより、最近何となく表情に差がある感じがしています。
      また、お越し下さいね。ありがとうございました!

  4. kee のコメント:

    今晩は!
    まん丸お目々のヨウちゃん甘え顔全開ですね(^^)
    そんな姿を見ていたら葵君嫉妬しますよね。

    クリスマスのイルミネーションも綺麗ですしモデルプレーンもカラフルで可愛いです。
    こんなに色が沢山有るんですね。

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんにちは!
      ヨウ、最近甘えッコ全開です。葵に負けてられるか!って思ったのでしょうね。
      葵の嫉妬が凄いですが、体格差があるので安心して?見ています。

      空港のイルミネーションは、少し規模は小さいですが雰囲気だけはGOODです。
      モデルプレーンも、可愛いですよね。
      この航空会社は、一機ずつ色が違うのでとてもカラフルです^^。

あらら へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA