ダメダメ

12月になって、何が忙しないのか分かりませんが・・・。

ここのところ、ダメダメ全開中。

昨日は、ペレットの小分け袋が無くなったので新しいのを出そうと思ったら・・・。
うわ(><)ペレット、まだあると思ったらもう無いじゃん!
4種類置いて有るから、1種類無くなっても痛く無い。
って・・・思ったら2種類見事にソールドアウト。
急いで、CAP!さんで注文。

今朝なんて・・・鳥たちの敷紙を変えようと思ったら。
あれ?ペットシートが無い!新しいの出してこなくちゃ!って思ったら。
ストック切れ(涙)

先ほどは、パンを焼こうと思ったら、材料の在庫がまだあると思ったのに
小麦粉では無い材料が切れてた(><)
取りあえず、無しでも焼けるのでこね始めたら・・・水加減がいつもと違うので
手に生地が絡まって焦りまくり。
何とか、形になったけれど怪しいパンになってしまった。はぁ。

という感じで、ダメダメな私。
気を取り直して、鳥たちのケージの敷紙を探してきたのだけれど。
防音室の敷居に見事につまづき、水バシャーン!!

も-う!!!
仕方ないので、防音室から2羽とも出して日光浴させながら葵のケージを
分解してヨウちゃんのケージの上に乗せて・・・水浸しのパーツをふきふき。

DSC_0470

DSC_0471

すると、後ろからご機嫌の雄叫びと共に水の音がバシャンバシャン!

ゲッ!

葵く~ん!水浴びっすか(><)
ヨウのケージに水が落ちるので、ヨウちゃんまで水浴び体勢。

DSC_0467

2羽で始めちゃったので、カーペットびしょびしょ。
余計に掃除に時間がかかって、拭き掃除し過ぎて・・・床拭いてたら筋がピキーン
「いたぁああい(><)」
って、15分くらい休憩。

寒くなると・・・どうしても色々な所が。
運動しないと駄目だな。と思います。

さて、そんなことを言っていたらCAP!から荷物到着。
今回は、葵にとっては初めてのラウディブッシュを頼んでみました。

ヨウちゃんが、我が家に来た頃は日本でペレットといったらラウディしかなくて超ベーシック
だったのですが。今は、すっかり下火というか。
色々な新しいペレットに移る方が多くて、あまり食べて居る鳥さんを聴かないですが。
葵は、こういう系統が好きそうなので頼んでみました。

01

ペレット他に、実は久しぶりにニュートリベリーを注文しました。
理由は簡単!
先日、鳥たちがパパの言う通りに芸をして愛想を振りまいたのを見て
「お前達可愛いなぁ~!ママにご褒美にニュートリもらえ♡」
と、甘々な言葉を吐き出したので言う通りにしましたよっと♪

ここ数年、ペレット以外の物は高いので鳥のおやつほとんど買ってないんです。
でも、パパのお許しが出たので早速購入です。

05

美味しいかな?

02

美味しいよね!大喜びで受け取って夢中でガリガリ。

04

03

その後、葵がラウディを食べるかドキドキしながら与えてみました。
1時間後の餌箱・・・跡形無いの(^^;
なんだか、あまりに思い通りに行って笑えました!

06

こうやって、新しく購入したものを喜んで貰えると嬉しいですね。
大ヒット御礼の1日でした(笑)

カテゴリー: 仲良し2羽 パーマリンク

ダメダメ への6件のフィードバック

  1. ヤス のコメント:

    なぜか物が無くなるときは一斉になくなるって感じですよね、頼んだ時期も量も違うのに。
    家も先週ペットシート発注し昨日はCAP!さんとRAINBOW RAPPORTさんにペレット発注したところです。
    最近おやつはあまり買わなくなりました。シードボールとかみんな大好きなんですが私がずぼらなため、買っても数個上げた後、忘れて駄目にしてしまうことが殆ど。(汗
    なので最近は自分も食べる素焼きのアーモンドとかあまり忘れない物を上げてます。(^^;

    • yuki のコメント:

      >ヤスさん
      こんにちは!
      あら、ヤスさんのお宅でも同じでしたか(^^A少しほっとしました。
      不思議に、同じ無くなり方をするのって人間が無意識で調整してたり
      するのかも知れませんね(笑)

      やはり、我が家も同じです。ニュートリーは別ですが。
      他の鳥用のドライフルーツとかは、ほとんど人間が忘れてしまい。
      数ヶ月後に、妙にカピカピになって奥から掘り出されるか。
      他の物は、湿気て食べて貰えなくなるとか・・・大体定番です。

      それなので家も、落花生と、アーモンド、ドライフルーツ入りのシリアル。
      この3つが定番になっています。やっぱり、そんなもんですよね。
      ありがとうございました!

  2. kee のコメント:

    今晩は!
    何か色々重なる時はどっとやってきますね。
    お疲れ様でした!

    今日風も洗面所で水浴びしました。幸いにも水入れでしないので水浸しに成る事は無いですが手から下りないので手は冷たいし私の頭で仕上げをするので髪が濡れます(^^;)

    二人とも美味しそうに食べてますね❤

    葵君色々食べてくれますね。風はお試しで購入した物はほぼ全滅でした。ズプリームのみ食べますね。

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんばんは!
      本当に・・・まだまだ買わなくちゃの物が発生中です。
      どうしましょう・・・年末でタダでさえお金が掛かるのに(涙)
      ありがとうございます。

      風ちゃんも水浴びお好きですか、洗面所でやられるのも厳しいですよね。
      水が冷たいし(><)髪で仕上げって・・・スミマセン、想像できて苦笑いです。
      keeさんは、お風邪引かれない様にお気を付け下さいね。

      ニュートリーは、そんなに美味しそうに食べると与えたくなって困ってしまいます!
      葵は、なぜか何でも食べるヨウに影響されて少しずつ食べる様になって助かっています。
      風ちゃんも、少しずつ何か食べてくれると良いですね。
      ありがとうございました!

  3. piyohiyori のコメント:

    おはようございます!
    あると思っていたペレット。なくなっていて急いで注文ってこと
    ありがちですよね
    いつものお店に注文しようとすると、売り切れだったりして
    焦ることも今までよくありました
    (最近では常に2袋ストックし、それを開けるときに次を注文しています)

    ニュートリベリー。ヨウちゃん、葵くんの大好物なんですね
    私もペレット以外のものは、ほとんど購入していません
    今度買ってみようかなと思います
    こんぱまるさんでも扱っているでしょうか、調べてみます!
    でもおやつに買ったもの、最後まで食べきらずにあげるのを忘れてしまいます
    私もいろいろダメダメですわ~っ

    • yuki のコメント:

      >piyohiyoriさん
      こんにちは!
      やっぱり、ペレット切れあるあるですか!
      私も、最近までは1つ切れたら1つ購入するみたいにしていたのですが。
      送料が勿体ないのと、最近食べる物の好みがぐるぐる変わるので・・・。
      ギリギリまで様子見にしています。
      (今回も、まだ1ヶ月半くらいは持つのですが種類が減ってしまうので頼みました)

      ニュートリー2羽には大好評です。
      元々、ラブバたちがスキだったので常備していたのですが。
      葵やヨウは、色々な物を食べるので最近購入していませんでした。
      お芋や、果物の方がお安いですし(笑)

      多分、こんぱまるさんでも扱っていると思いますよ。有名ですし。
      ペレットを固めた物と、シードを固めた物。
      +αでドライフルーツが入って居る物やらあるので試してみてください。
      ベーシックなシード固めたのが我が家ではお好みのようです。

      人間と違う物だと、管理しにくくなるのですよね。
      ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA