ご機嫌斜め

昨夜、何を考えたのが夫婦揃って10時に就寝。

をい・・・子供じゃ有るまいし!

で、起きたのが朝8時半。
何時間でも眠れそうな勢い。どうしたんだろう???

ということで、鳥たちは人間よりずっと早く起きている訳で。
葵が、幾ら待ってもケージの上に掛けたフリースが外されないので・・・。
騒ぐと遊んで貰えなくなると思ったらしく、一声も発しないでジーッと待っていた模様。

カーテンを開けた瞬間
「ギャァー!オハヨウ!おかーちゃん、オハヨウ!!」
もう大騒ぎ、しかも・・・ケージから出してあげようとしたら待っていた怒りが
頂点に達した模様。噛みつかれました(涙)

しかも、いつも通り。
出てきて・・・速攻噛みつき4カ所。

怒って、追いかけてひっ捕まえて説教開始。

でも、私の説教は優しいです。
ひっくり返してニギニギしながら、筆毛を解しつつ説教ですから。

落ち着いた葵、肩の上で疲れ切っています。

006

あまりに凹んで可哀想だったので・・・。
可愛い、可愛いと褒め称えたら・・・目が生き返りました(笑)

008

007

今日は、ヨウちゃんも甘えッコさんなので・・・。
実は、両手に花ならぬ・・・両肩に鳥です(笑)

005

004

ヨウちゃんは、あまり肩に乗らない子なので。
こうやって、ペッタリしていることが最近増えて私としては嬉しい限りです。
まあ、ヨウは重すぎますけれどね(^^;

しかも、話しかけるとガン聞きされるのでちょっと怖い。

009

010

この後、私のタブレット覗くわ。

002

パパのトイレに、ストーカーしに行くわ。

001

今日は、かなり珍しく遊び尽くしたヨウちゃんでした。
きっとね・・・私に葵が怒られたのが楽しかったんだと思う。

結構、ひねくれヨウムです。

余談
昨日、N○K教育を少し見せたのですが。
そのせいか、今日は朝からヨウちゃん・・・ずっとピタゴラスイッチのテーマを
歌い続けています。変だなぁ・・・ピタゴラスイッチ見せた訳じゃないのに。
チャンネルを意識して、このチャンネルでピタゴラスイッチをやる!と分かっているから
でてくる現象ですよね。ヨウムの知能の高さが窺えますね。
ヨウム、侮るべからず!です。

カテゴリー: 仲良し2羽 パーマリンク

ご機嫌斜め への4件のフィードバック

  1. ヤス のコメント:

    こんばんわ
    ハハハ~って笑って良いのか?相変わらず激情鳥の葵ちゃんですね~。
    聞いているだけで恐ろしい~ (^^;
    ピンナも激情型で、たまに朝、ピンナのゲージの奥にある小さな餌入れを取り出すときとかに手に絡みついたり、外に出ようとするのを阻止するときに噛まれます。
    他の鳥は噛まれて出血してもしばらくしたら血も止まるし痛みも治まるけど、ピンナは半日以上バンドエイドしてないと止まらないし3,4日痛みが続きます。最近噛まれたところがまだ腫れてるし・・・。
    家はいつもカンナが肩に止まるので逆に小さい子が止まっていても気付かないことの方が良いですね。(笑
    しかし一発で歌を覚えるヨウちゃん、すごいな~。
    カンナはそういったリズム系はまだまだ駄目ですね。

    • yuki のコメント:

      >ヤスさん
      こんにちは!
      本当に・・・激情鳥で困っています。笑って貰ってOKなのですが(笑)
      結構怖いですよぉ~!!!

      ピンナちゃんも激情型ですよね、ブログ拝見していてよく分かります!
      しかし、そんなに強く噛むのですか!?葵は、良く噛みますが少し擦り傷になる程度で
      バンドエイドも必要無いくらいなので・・・。
      脅し程度だと思う方が良いかもしれません。
      まあ、流血するときもありますが。翌日ちょっと痛いくらいですかね。

      それにしてもまあ、カンナちゃんを普段肩に乗せてらっしゃったら。
      そりゃ、小さい子だと分からなくなりそうですね。家は、肩凝るし重いヨウムはなかなか
      肩に乗せないし。そこまで小さい子は居ないので、取りあえず気がつきます(笑)

      ヨウは、お喋りより音楽や音系が好きみたいです。
      逆に人間の言葉を喋る、カンナちゃん凄いなぁ~と思います。
      ヨウムでも色々な子がいますよね。ありがとうございました!

  2. kee のコメント:

    今日は!
    葵君朝寝坊を許してくれないのですね。
    家は9時頃が普通起こす時間なんですがつい庭仕事が長引いたり洗濯が終わらなかったりすると10時過ぎたり11頃になったりしてしまいます。
    人の気配がして起こしていないと風は中で「起こせ!」とばかりにしゃべっていますが天は静です。かといって起こした時に怒ることは無いです。

    ホッペにペットリしている葵君の可愛いこと❤
    ヨウちゃんは一寸重そうですがコミドリ以上にふわっとして気持ちよさそうです。
    タブレットを覗いているお目々が楽しそうですね!

    ヨウちゃん凄い!ピタゴラスイッチのテーマ曲歌えるんですね。それにその局でやることが分かっているなんて素晴らしい。

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんにちは!
      そうなんです、朝寝坊は厳禁です(笑)

      昔、我が家に居た子たちは・・・比較的温和な子が多くてやっぱり11時頃まで
      忘れても怒らなかったりしましたが。葵は駄目ですね。
      育て方に問題がありそうですね(^^;

      ホッペにぺったり、気持ち良いです。
      ヨウムの毛は、オカメみたいに柔らかいですから触ると幸せになれます。

      タブレットは、ヨウのお気に入りでして。
      手にすると、追いかけてきますので壊されない様に気をつけねばです。

      ピタゴラスイッチは、大好きみたいです。
      後は、コンドルは飛んでいくと、ファイナルファンタジーのチョコボのテーマ
      でしょうか。色々と歌いますよ。

      本当に、局として認識できるヨウムは凄いと思います。
      ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA