季節の進みを感じますね

今年は、遅くまで台風が来たりして。
季節が一進一退という感じだったのですが、急に季節が進んだ感じです。
皆さんのお宅の方はどうでしょうか?

まだまだ、朝の最低気温は10度前後なので・・・そんなに寒い訳では
無いですが。体が慣れないと、結構涼しく感じます。

ということで、葵のテントを冬仕様に変更しました!
まあ、変更といっても、内側の当たる部分を裏起毛素材のフワフワな布を
当てて縫い付けるだけです。
この布、以前・・・インコ先進国?のドイツから「足の弱い鳥さん用」という
事で購入したものです。葵は足が悪い訳では無いですが、気になったので(^^;

外から見るとこんな感じです。
普通の台所布巾サイズの物、2枚で作ります。
床?部分に1枚。壁に1枚です。

06

中は、完全にこの布で覆っています。

07

去年も、この貼り付けが大好評でした。
もう忘れてしまったようでして(^^;
今は、テントを不審そうに眺めて居ますが・・・2~3日もすれば普通に入って居ると思います。

葵の隣りに居る、ヨウちゃんですが・・・この子は、何かに寄りそうとか潜ると言う事をしないので
冬でも何も変わる物はありません(苦笑)

ちなみに、ヨウちゃんは先日残した玩具。
どうしても壊すのが惜しいらしく、まだ突いたり持ち上げたりして大事にしています♪
これを吊してある糸?を引き裂いて楽しんでいます。
結構芸術的だったので、載せて見ます。

12

そして、久しぶりに購入してきた赤ちゃん用のおやつ。
危険な物が入って居る事も少なく、味も薄いので鳥たちにぴったり(^^;
時々、原料を見て大丈夫そうなら購入してきます。

チーズ好きな2羽の為に、チーズ味です。

02

どうぞ!葵君。
美味しそうに食べて居るので、撮影したら・・・背景でパパが変顔してる(--;;

03

ヨウちゃんにもあげました

05

美味しいかい?いい顔してるね♪

2羽が食べて居る間にと、パパのおやつに買ってきたアーモンドを出したら。
騙されないぞ!とばかりに、欲しい欲しい言うので・・・。
その後に、アーモンドもしっかり貰った2羽でした。

11

最後に、お届け物を2つ!
先日注文してあったカレンダーが到着しました。
鳥の保護活動をしている団体さんのカレンダーです。

ポンド決済で、海外からエアメールで届きました。
消印というか、印刷が可愛い。

08

こんな感じの表紙です♪

09

中は、こんな感じみたいですよ。

10

可愛いお写真に、大喜びの私です。

そして、最後に本当のおまけ♪
実は私、某FMラジオ(地元)に投稿するのが趣味です。

その地元ラジオで、カップラーメンの蓋を押さえるグッズが貰えるのです(笑)
当たる当たらないというのもありますが。
クイズに答えて、正解した方の中から当たりが出るのですが・・・。

大体が、パーソナリティーが読んで面白かった?振りをしやすかった?
投稿の方にプレゼントして貰えます。

ということで、無事?狙い続けてGetしました♪
お披露目です~。自己満足で申し訳ありません。
名前を彫ってくれるので、隠してあります(笑)

01

結構、カップラーメンって蓋押さえるのって綺麗に出来ないのですよね。
底に付いてるシール貼っても、左右が上がってしまったり。
お皿ひっくり返しても、ちょっと不安定だったり。
箸置いておいても、なんか妙な感じに開いてしまうとか。

その不安を解消するカップラーメン用のキャップなんです。
面白いでしょ?
と言う訳で、本日のおまけ自己満足画像でした♪

本日の動画

パパが最近、ヨウとこうやって遊んでいます。
いつもは、お風呂上がりとかにトランクスでやっているんですけれどね(^^;
お恥ずかしくて、そちらはお目に掛けられませ~ん!!

トランクスだと、某ブツが突くとポヨンとするので楽しいらしく。
下から狙いを定めて、突いているっぽいです(赤っ恥)

油断すると、パパがオナラしますしね。
アホな我が家のコンビです。

ここからは、完全なる余談なのですが。

人間って、言葉から出る波長みたいな物は大事だなぁ~と最近思います。
スピ系でなく、心で感じた事です。

語調がキツイ人って、本人は気がついていませんが他人を不快にさせます。
そういう人の、メールは基本的に文面も硬いです。

本人は気がついてないの、語調がキツイこと。
日頃から、誰彼構わず怒鳴りまくっている人って・・・。
気がつかない内に、言葉が強くなっているの。

幸せで、ほわん~♪と過ごしている人間からしてみれば・・・。
その不調和音の様な響きの声って、物凄く苦痛なんだよね。

可哀想だなぁ~と思いつつ、聞いている方が苦痛だから離れたくなるんだな。

と言う訳で、最近・・・付き合う相手を選ぶ私。
付き合う相手を選ぶって、進歩無いよ~!と言われそうですが。
プラスの方向へ、導いてくれる付き合いしかしたくないのが本音なんだよね。
マイナスの波長は欲しく無い。

物凄い正直に生きる事にしました。

上のラジオで頂いたカップラーメンのキャップをくれる番組のパーソナリティーさん。
物凄い、声の響きが優しくて、包み込むようで、元気に溢れていて幸せをくださる。

日に日に、ファンになっていくわ。
人って、言葉以上に放つ波長って大事なんだなぁ~と改めて思うのでした。
ということで、ほとんど独り言でした。

余談の余談。
今、テレビをつけたら。

日本平動物園のシロクマの夫婦に赤ちゃんが生まれるかも?というニュースが飛び込んできました。
9月に動物園に行ったときに、いつも来ている方がシロクマの♀の方が今日は変なんですよ~って。
いつも、♂と一緒に遊んでいるのに今日は静かにしているし眠そうにしているのって。

私は女性として「あ、赤ちゃんかも?」と思ったのですが。
ビンゴだったのかも???

楽しみだなぁ~、シロクマの赤ちゃん。
産まれたら絶対に見に行く!と決めています^^

カテゴリー: 仲良し2羽 パーマリンク

季節の進みを感じますね への6件のフィードバック

  1. piyohiyori のコメント:

    こんにちは!

    葵くんのテントが冬支度ですか。いいですね!
    タロのテントはオールシーズン。中の生地はフリースです
    夏はさぞ暑いだろうにと思うのですが
    タロは気持ちよさそうに入ってくれています
    それもそろそろへたってきたので、そろそろ新しいものを作ってあげなきゃと
    思っています

    ラジオ番組の当選、おめでとうございます!
    当選って嬉しいですよね、名前入りとはすごいです
    私もいろいろなキャンペーンに応募してしまいます
    500円券など大したものでなくても、当たると嬉しいです
    今まで一番すごいものが当選したのは、ビール会社のキャンペーン
    シールを貼って送るのですが、自分の名前と母の名前とで送りました
    すると2つとも当選!ヘルシア(スチームオーブン)が2台届きました
    1台は友達にあげましたが、1台はキッチンの隅で眠っております

    ヨウちゃんと遊ぶご主人、面白すぎます~
    ご主人ってすごくお茶目さんなんですね

    言葉から出る波長ってありますよね
    言葉や表情、態度がそのひとの雰囲気を作りますよね
    私も人を不幸にする人っていると思います
    本人は気づいていないのですよね
    私もそういう人にはなるべく近づかないようにしています
    愛と善意と調和を感じる人が好きです

    シロクマの赤ちゃん、楽しみですね
    私はシロクマの赤ちゃんと言えば、とべ動物園のピースを思います
    大きくなったピースや赤ちゃんだった頃の映像を見ると
    なんか愛おしくて涙が出ちゃいます

    • yuki のコメント:

      >piyohiyoriさん
      こんにちは!
      コメント送ったつもりが、ミスっていました。遅くなって申し訳ありません!

      さて、葵のテント。やっとこ冬仕様にしました。
      我が家も通年フリースだったのですが、飼い主が見た目に暑苦しいですし。
      テントの中で、ハアハアするし。
      真冬は、寒そうに小さくなっているので色々と工夫しています。
      タロちゃんの新しいテント、是非出来たらお披露目くださいね。

      そして、ラジオ番組の・・・ありがとうございます!!
      本当に当選って嬉しいですよね、色々と応募していますが
      私は大物はあまり当たらないみたいです(笑)

      ヘルシアのオーブンのプレゼント、実は私も欲しくて何通か応募しましたが(^^;
      見事外れました!
      何せ、嫁入り道具の電子レンジを未だに騙し騙し使っているので壊れる前に
      どうにか当てようと片っ端から電子レンジ(兼 オーブン)の懸賞に
      出しまくっていますが未だ音沙汰無しです。

      是非、少し運を分けて下さいませ(笑)
      しかし、一家に2台も当たる事ってあるんですね。びっくりです!!

      ダンナとヨウのお遊び、もうオフザケが酷くて・・・眉をひそめる人もいらっしゃるかも
      ですが、鳥たちには大好評です。笑えるほどに。

      こういう人なので、言葉から出る波長はとても良いみたいでして。
      動物や、子供に妙に好かれるみたいです。
      ですから、余計にトゲトゲした感情を秘めている方は苦手になってきました。
      愛と善意と調和に溢れた人、魅力的ですよね。
      私もそういう人を目指して生きていこうと思っています。

      最後に、シロクマの赤ちゃん。とても楽しみです!
      まだ若くて、初出産ということもあり。熊科特有の疑似妊娠の可能性も高いそうですが
      楽しみにしてます。ピース君!!可愛かったですね!
      ありがとうございました。

  2. kee のコメント:

    今日は!
    葵君のテント冬仕様になりましたか(^^)
    テントでくつろいでいる葵君可愛いです❤
    ヨウちゃんのお仕事は細かいですね。
    赤ちゃん用のおやつが鳥のおやつになるんですね。二人とも美味しいんですね。良い顔してます(^^)
    インコカレンダー・・自然の中のインコは迫力がありますね。
    パパさんに遊んで貰ってヨウちゃん嬉しそうですね!可愛い声が聞こえます。
    シロクマの赤ちゃん楽しみですね。又行きましたらレポート楽しみにしてます。

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんにちは!
      遂に冬仕様にしました、というか衣替えをしていたら一緒に布が出てきました^^;
      葵、お褒めいただきありがとうございます。
      コミドリだけでなく、どの子もテント姿は可愛いですよね!
      ヨウは、いつでも細かい作業が好きみたいで知能の高さがうかがえます。

      赤ちゃん用のお菓子。
      海外の鳥雑誌にある、手作りおやつに似た感じでしたので。。。
      その後、使っています。主食にしないように気をつければ良いのでは
      無いでしょうか。ただ、人間用なので、原料表示をよく見て危険の無いように
      気をつけないといけないと思っています。

      そして、インコカレンダー素敵ですよね!
      思わず一目惚れしまして、ポンド建てで買ってしまいました。あははっ。

      動画は、かなり恥ずかしいのですが面白いのでUPしてみました。
      葵が一緒に遊んでいる気持ちになっているのが面白いですよね!

      シロクマの赤ちゃんは、先日の上野のパンダ同様に「偽妊娠」の可能性も
      否め無いそうですが。すでに産室で隔離されているそうでして。
      かなり期待出来る状態のようです、わくわくどきどき楽しみにしております。
      ありがとうございました!!

  3. kei のコメント:

    パパ、おもしろ~い!
    ヨウちゃんも喜んでますね(^。^)

    • yuki のコメント:

      >keiさん
      ありがとうございます!
      やっぱり、鳥たちと遊ぶには馬鹿にならないと駄目みたいです(笑)
      ヨウは、毎日こんな遊びをして貰って楽しんでいます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA