発情の原因

小鳥の病院にお泊まりしてから、発情が収まっていた葵ですが。
また、少しずつ発情が強くなってきました。

折角、ゼロの状態に戻したのに・・・。

ダンナ曰く
「俺が見ている限りでは、ダンボールなんかを囓ると発情するみたいだ」
というので、そうかなぁ~。と思っていました。

そして、昨夜。
ヘナで髪を染めたくて、葵たちを無視してヘナを塗りたくり。
お風呂に入り、洗い流し。
ドリンク片手に、くつろいでいた所・・・。

葵の狂った様な、叫び声が(^^;

まあ、1時間くらい前から「オカーシャン!」と叫び続けていたのは知っていましたが。
さすがに、我慢できなくなった模様。

仕方なく、お迎えに防音室に行き。
ケージの扉を開けた瞬間、葵が転がり出てきました。

ダーーーっっと、腕から肩に走り上がったと思ったら。
渾身の力を込めて、雄叫び。

肩をガブッ!
首筋をガブッ!
耳をガブッ!

超早業で、これを数秒の内にやって。
まだ気持ちが収まらないらしく、顔を延々突きに来ます。
顔背けて、逃げながら・・・。

「だぁああああ!!!葵、やめなさい!!」

叫んだら、また雄叫びを残してケージに逆戻りしてきました(苦笑)

その後は、呼べど褒めども出てこない。
ただ、ケージ越しに威嚇してガンガン!ケージを殴りまくり。

あ~あ、こりゃ駄目だ。
その日は、そのまま就寝させました。

翌朝、一晩眠ったら元に戻っているかと思ったのですが。駄目。
昨日と同じ興奮具合。

朝、起こしに行った所。
元気に、ボンボンに膨らんで・・・体をゆーらゆら揺らしてフーフー言ってます(--;;
「おはよう!」と声を掛けたら、すっ飛んで来てケージをガブガブ。

あ・・・駄目過ぎ。

仕方なく、囓りダンボールと、テントを撤去。

お昼食べ終わった頃には、元の葵に戻りましたとさ。

やっぱり、駄目か。
ダンボールは時々、遊びに与えるくらいでないと危険みたいです。
ラブバの雌じゃないんだからさぁ~と思った私でした。

写真は、あまりに危険なので撮影せず。
写真無しで、失礼しました~!!





ここからは、私の趣味のお話

昨日、近所の空港にエア・DOという北海道拠点の航空会社の飛行機が飛来しました!
しかも、特別塗装(飛行機に絵が描いてある)で運航というのでるんるんでお出かけ。

007

ダンナの知り合いは、事前に飛行機の写真を見て・・・。
エア・DOと言ったら、クマの絵なのですが。
「コアラですよね?」と宣ったそうでして(笑)

「えぇえええ!!何言ってんの?やばいんじゃ無い?」
としこたま、前日の夜笑ったのですが・・・。

実際に来てみると、確かに・・・クマって思い込みが無ければ『コアラ』だわ(^^;

004

静岡名物、茶畑と飛行機。

005

到着してから、ターミナルビルに見に行ったのですが・・・。
やっぱり、これは・・・コアラ?

パイロットさんや、CAさんがビルでお土産お買い上げになっていて。
意味無く、周りをウロウロしてしまったストーカーチックな私です(^^;
ちょっと憧れますよね!

006

そして、北海道に帰っていきました!
お手振りいただいて大満足です。

003

008

もう一回来る様ですが、次回は別の特別塗装機かも知れません。
行ってらっしゃい♪

ちなみに、昨日は無線を聴いていたら・・・。
管制塔側と、ANA側と両方女性!!

最近、航空業界にも女性が増えてきましたね。
TOKYOエアポートといい、ミス・パイロットといい。
女性の活躍する話しが多いので、憧れてしまいます。
私は、大して優秀なタイプでは無いので将来事務員になるくらいしか
考えていなかったのですが・・・こういう選択肢が出てくる今が凄いと
思います。女性としては嬉しいです。

昨日のちょっとだけ、撮影させて貰ったもの。
ANAの女性コパイさん。

001

管制棟側の女性の影だけ。

002

格好いい女性、私たち女性の誇りです。頑張ってくださいね!

009

またのお越しをお待ちしております☆

カテゴリー: 葵@コミドリコンゴウ, 雑談 パーマリンク

発情の原因 への12件のフィードバック

  1. kei のコメント:

    エア・DOですか、北海道ー静岡飛んでるんですね。
    女性パイロットもぼちぼち出てきているようで頼もしいですね。

    下の日記からですが
    糠でフローリングを拭いたら光るんですね
    そういえば昔はそうしていたとききますもんね。

    • yuki のコメント:

      >kei さん
      こんにちは!
      エア・DOは、チャーター便なので今回だけです^^;
      初めて見る航空会社に楽しく撮影してきました。

      女性パイロット、最近は多いですね。
      外国エアラインも、国内エアラインもかなりの頻度で女性の声を聴きます。
      同じ女性として、嬉しく頼もしく思えますよね。

      糠でフローリングのお掃除ですが。
      糠ってかなり油分を含んでいますので、それで床が光るみたいです。
      昔は、白木が多かったでしょうから。
      こうやって手入れしていたみたいですね。ありがとうございました!

  2. bestguy のコメント:

    昨日はお疲れ様でした。
    自分はAIRDOの前に飛び立ったFDAが12からだったので、西側に移動しましたが、結局30から(~ω~;)))
    風が微妙な時は判断が難しいですね~

    明日も富士山は微妙ですが、展開して、今度はターミナルも行ってストーカーしようと思ってます。(笑)

    • yuki のコメント:

      >bestguyさん
      こんにちは、昨日はお疲れ様でした!
      風の様子を見ていて、ダンナも微妙だなぁ~、12行く?と言っていたので
      本当にキャプテンの判断だけだったと思います(^^;
      今回は、ラッキーでした♪

      秋になってきたので、富士山がよく見えるかと期待していたのですが
      ここのところいまいちですよね・・・。
      明日は、ダンナが仕事なので(笑)
      一人で参戦ですが、スペマの柄違いを期待しています。
      ターミナルストーカー、成果を楽しみにしております。

      • bestguy のコメント:

        昨日はお疲れ様でした。
        可愛い飛行機、綺麗なCAさんを見れて大満足でした。(笑)

        ところで明日11/4はFDAチャーターがありますね。
        13:20~13:30頃2機並ぶようですが・・・
        遅延等なければ良いんですがね。

        • yuki のコメント:

          >bestguyさん
          こんばんは!昨日は、お疲れ様でした^^。
          女性が好きそうな、まあるい体型のコロンとした飛行機。
          男性受けしそうな、綺麗なCAさん。
          なかなか、面白い撮影ができましたね!

          明日は、お天気雨の様ですがこの時間には晴れてくれると良いですね。
          FDAって、折り返しが早いので少しでもダイアが乱れると並ばないですよね(苦笑)

          では~♪

  3. piyohiyori のコメント:

    こんにちは!
    葵くんの発情、凄いんですね
    タロはまだまだ赤ちゃんなのでしょうか、発情しているなという仕草は
    見えません
    ケージで「タロちゃん!タロちゃん!」や「コウくん!コウくん!」と叫びまくり
    出しで~と主張することはよくあります
    放っておくと、いつの間にか諦めて静かに羽繕いをしております
    葵くんの成長の後を追っているタロ
    この先がちょっと心配です
    それにしても葵くん、yukiさんラブラブなんですねっ!(^^)!

    • yuki のコメント:

      >piyohiyoriさん
      こんにちは!
      本当に葵の発情の強さには困ります、体調を崩さないと良いのですが。
      タロちゃんは、もしかすると発情が少ないタイプなのかも知れませんよ。
      叫びまくる程度なら、まだ可愛いですものね~。

      家は、3時間でも4時間でも目の前に居ると「オカーシャン!」叫ぶので
      見えない様にしないと危険です(--;;

      家は、きっと葵の体をベタベタ触りすぎなのだと思います。
      接触をそれなりに押さえれば、大丈夫だと思いますよ。
      私と葵、お互いにラブラブなのでベタベタ反省します(><)
      ありがとうございました!

  4. ヤス のコメント:

    今は発情の時期ですかね。ビオレットも呼び鳴きが復活してきだしました。
    まだマンジョンの改修工事が足場作りで本格的に始まっていないのでごまかせません。(^^;
    葵ちゃんの求愛行動はちょっと情熱過剰すぎますね。読んでて恐いw~(笑

    エア・DOの絵、だれが見たってコアラでしょう。
    くまってアピールしたかったらクマモンにすりゃいいのに。(^^)

    • yuki のコメント:

      >ヤスさん
      こんにちは!
      発情の時期・・・今まで意識したことが無かったので分かりませんが^^;
      最盛期といわれたら、納得する困った状態です。
      ビオレットちゃんも、雄叫び復活ですか。お互いに気を使いますね。

      私も、さすがに葵のあの過激っぷりにはほとほと困っています。
      正直、鳥飼いでもあの食いつきっぷりは怖いと思います(苦笑)

      そして、エア・DOの絵。やっぱりコアラですか!
      くまモンは九州で、エア・DOは北海道ですから~。
      真反対なので、もうちょっとクマっぽくすると良いのですけれど。
      ありがとうございました♪

  5. kee のコメント:

    今日は!
    葵君のお怒りマックスですかね。そんな時の動きはとっても早いですよね(^^;)
    yukiさんの表現はとてもわかりやすいですね!葵君の動きが手に取るように見えます。
    囓られた所は大丈夫ですか?

    風は小屋にテントを置いて中にタオルを詰め込んで暗くしている時には凶暴な発情モードでしたが撤去してからは凶暴性は無くなりました。小屋から出て居る時暗い所に潜って発情モードでも出てくればケロッとしてます。引き出しの棚で歯ブラシやクマに噛みついていても手には喰い付かなくなりましたね。手を突っ込んでプラボールや歯ブラシを取っても大丈夫。

    今やはり換羽で随分と抜けております。
    何でか午後は天を出してPCの前に座ると今まで騒いでいたのが嘘のように静に成り羽繕いと昼寝を始めます。

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんばんは!
      葵は、久しぶりに激しく怒りをためてくれました(–;;
      本当に、コミドリってあんなに機敏に動けるのだと驚くほど目にも留まらぬ
      早業で飛びかかってきますよね。
      手に取る様に、感じて下さって嬉しいです。

      葵も、大人になったのか噛む力はそこそこ加減しているようでして
      渾身の雄叫びで噛みつきはそれほどでも無いみたいです。
      翌朝には、みみず腫れ程度になっていました。ご心配ありがとうございます!

      keeさんのお宅でも、やはり換羽の時期ですか。
      家も、葵を出してPCで作業をすると昼寝と羽繕いどちらかですね。
      コミドリって、意外昼寝の時間が長い気がしています。
      ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA