楽しみを考えないと

葵の発情が収まった物の・・・。

やっぱり、今のマイブームは2羽とも何かを囓る事。
イコール、巣作りに繋がってしまいそうな嫌な予感。

でもね、暇そうにしているのも可哀想だし。
囓る物を与えないと、また羽を暇つぶしに囓りそうだし。

いつものループに嵌まっています。

取りあえず、鳥たちの玩具は昨日到着(嘘)
米国からの個人輸入の緩衝材です。

DSC_9509

今回は、チマチマと与えているオーガニックシリアル?というのかな。
スナック風になっている物でなくて、押し麦とか穀物とドライフルーツだけで
出来ていて砂糖などが添付されていない食べ物も購入しました。

2~3ヶ月で、2羽で一袋くらいのペースで食べきります。

あとは、飼い主のホーリーバジルのお茶とリーフタイプの紅茶ポットが欲しかったので
いつもの食材と一緒に購入~♪

DSC_9510

鳥たちのシリアルは、一番左です。
各種ドライフルーツが50%入って居るのでお買い得です。
日本の半額くらいで購入できるのです♪

DSC_9511

早速、鳥たちにシリアルをあげようとしたのですが。
どうも私が、ホーリーバジルのお茶を淹れるのが気になる様子。
キーキー騒ぐので、台所にお供させました。

ヨウちゃん、お泊まりの後から何でもついてきて眺めないと気が済まない子になっています(^^;

その様子を動画に撮影してみました。
これは、パパにくっついて離れない様子です。

DSC_9513

ポットだと思って購入したこのガラス容器、どうやらポットでなくて
マグカップにストナー付いた物という認識だったようです。

大きいけれど、米国の方は一人でこんなに沢山飲むのでしょうね(苦笑)
日本の平均的なカップと比較してみました。
どうみても、ポットにしか見えないよ(^^;

DSC_9522

と言う訳で、鳥たちに緩衝材を与えたのですが。
夢中に成りすぎです。

お仕事のペース早すぎませんか(^^;

DSC_9508

ちなみに、ヨウちゃんには騙し?のつもりでトイレットペーパーを
こんな感じでくっつけてみました。

DSC_9517

怖がるかな?と思ったのですが、全然怖がらず。
あっという間に、無くなりはじめています(笑)

と言う訳で、甘えッ子全開の2羽。
おまけに、葵の甘え画像もどうぞ。

最近は、パパに手荒に遊ばれるのが楽しい困った坊ちゃまです。

そして、私に甘えまくり葵。

今日も元気溌剌です。

カテゴリー: 仲良し2羽 パーマリンク

楽しみを考えないと への4件のフィードバック

  1. kee のコメント:

    ヨウちゃんの甘えっプリも葵君の甘え方も見ていてとてもほほえましいです❤
    そして2人のお仕事の勢いは凄いですね(^o^)

    天は紙とカジリーズを囓るのが大好きですが風は・・昔は木を囓ってましたけれどその内革紐で結んだビーズを紐を解いて落とすか囓り割ると言うのをせっせとやってました。しかし革紐解きも飽きたようでビーズが落ちる頻度が少なくなりましたね。小屋では昼寝をしていることが多く成りました。

    風も夏休みに長女に遊んで貰ってから激しく遊んで貰うのが好きみたいです。最初は勢い余って手に喰い付いてきましたがこの頃は喰い付き方が優しくなりましたね(^^)
    少しは成長するようです。

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんにちは!
      本当に、甘え方が上手になって飼い主忙しいです^^;
      いつもながら、お仕事の手際も良く形が無くなるまでの時間が短くなって来ました。

      天ちゃんと風ちゃんの好みは、やはり違うのですね。
      カジリーズ、好きな子多いですよね~!

      家は逆でして、少し前までビーズや革紐で遊んでいましたが
      最近は紙に変わっています。またループするのかも知れませんが(^^;
      ちなみに、我が家も葵は飽きるとテントで昼寝が多いです。
      コミドリって、昼寝大好きですよね!

      風ちゃん、激しく遊んで貰うのOKなんですね。
      1度、激しく遊ぶと加減を覚えるのでしょうか。
      鳥たちも、成長するのだなぁ~と思うと嬉しくなりますね。
      ありがとうございました。

  2. ヤス のコメント:

    ちょっとずぼらしてスタートレックでワープ・・・コメント (^^;
    カレンダだけじゃ無くて一瞬わざわざ紙の緩衝材だけ個人輸入されたのかと思いましたよ。(笑
    アメリカのサイズは日本と違いますからね。スモールでも食べきれないときもあるし。
    でも一番下だけサイザル麻のにせものおもちゃ、ヨウちゃん見抜きませんでしたか。
    ここのところチャッピーも噛むようになってきて困ってます。遊んで噛んでるのは分かるんですけどまだまだ力加減が分かっていないようで痛いです。
    家内も逃げまくってます。(汗

    • yuki のコメント:

      >ヤスさん
      こんにちは!ワープ航法、いつ編み出されたのですか(笑)なんちゃって♪

      カレンダーとは別に、ドル建てで仕入れました。ふふふふっ。
      アメリカサイズには、いつも驚かされつつ。
      味付けや、スパイスの入り具合が好きなので良く購入しています。

      そして、ザイザル麻はあっという間に一番したの本物を残して
      跡形も無く消え失せました。でも、意外と好評でしたよん♪
      一番下だけ残すって事は、完全に見抜かれていますね!

      そして、チャッピーちゃんも噛みつくようになってきましたか。
      チャッピーちゃんの場合は、反抗期開始って感じでしょうか。
      この頃は、手加減知らないので本当に痛くて泣きそうですよね。

      我が家のヨウも、チビから大人になりかけの時に毎日噛みついてくれて
      膿んでしまったこともあって・・・未だ跡になっていますから。
      奥様逃げて正解です。ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA