明日から更新お休みします♪

少し前から、予告している夏休みの旅行。
明日からです(笑)

すでに、ヨウちゃんは人間が荷物の支度をしているので気がついて
少し拗ねて悪さをしまくっています。

昨日の事・・・。

荷物をあっち行き、こっち行き動き回っていたところ。

なにやら、隣りの部屋で「ギュッ、ギギギギギッ、ギュッ」という妙な音が
響いてきました。何かガラスみたいな物と、ビニールみたいな物を壊す音っぽい。

トレッキング時に使うリュックを引っ張り出して来て、置きっ放しにしていたの
それをヨウが囓っていると思って、大急ぎで部屋に戻ってみると。

「あっ!しまった!!」

という顔で、ヨウちゃんイタズラしたままで硬直。

ぎゃぁあああああ!!!やられたぁああああ(T-T)

どうやら、フジドリームエアラインのLEDライトを囓っていた様子。
あああ・・・壊されてる(><)
それ以前に、これってボタン電池入って居るので怖いんですよ!!!

急いで、取りあげて思わず電池を囓ったらと思うと怖くて、
久しぶりにヨウをきつく叱ってしまいました。

分かりますか?

先が、電気がつくのですが・・・。
この中にある電球を引っ張りだそうとしていました。

01

上の写真は、半分顔を出しちゃった電球を戻した状態。
よく分からない、大したことが無い様に見えますが・・・。
実は・・・こんな感じだったのです。

02

取りあえず、各色あるので・・・そんなに沢山有ってもなんですが。
一番お気に入りの紫をやられてしまって、ちょっと凹んだ私です。

今日は大人しく、ラップの芯を囓っています。
撮影しようとしたら、囓るのをやめてポーズを取っちゃうヨウちゃんは面白いと思う。

002

ついでに、それが気になる葵も撮影してみました。
ヨウからしたら「これ、良いだろ?羨ましいだろ?」という気分なのかも知れませんね。

001

さて、明日から鳥たちは小鳥の病院さんでお泊まりです。
過去最長になるお泊まり期間なので、お利口に出来るかちょっと心配ですが
葵の発情も収まるかも知れませんし。
良いタイミングなので、頑張って貰う事にします。

さて、明日出発なので・・・台風を心配していたのですが。
ラッキーな事に反れた模様(笑)
多少、風は強くなると思いますが・・・問題無いレベルっぽいです。

到着時に、行き先であるネパールでバンダというデモが予定されていたようでして。
公共交通機関が、大幅に乱れる事を心配していましたが(^^;
どうやら、こちらも中止になったようで二重ラッキーです。

問題は、タイからネパールへのフライトでして・・・。
着地のトリブバン国際空港で、滑走路トラブルが有ったようです。

どうやら、ニュースによれば滑走路にヒビなどが見付かったらしく。
滑走路を閉鎖して、緊急修繕したようです。

ただ、完璧な修繕ではなく応急処置状態なのでしょうか?
大型機材での運航を、各エアラインに控える様に呼びかけしているとか。
我が家の乗る予定の機材は、大型機材なんですねぇ~。

飽くまで、自粛要請なので・・・2便に分けて飛ばしたりはしないんでしょうね。

万が一にでも、欠けたコンクリート片とかが機体に当たったりすると危ないし。
大事故に繋がるので自粛要請ということらしいですが。怖いなぁ~。

まあ、問題は無いとは思いますが・・・少し心配な私ではあります。

と言う訳で、明日は旦那殿が仕事から帰ったら出発です(笑)

カテゴリー: 仲良し2羽 パーマリンク

明日から更新お休みします♪ への12件のフィードバック

  1. 芙蓉 のコメント:

    いってらっしゃい!
    いろいろと心配なところもありますが、上手く運ぶようお祈り申し上げます。
    って、お祈りかい!(セルフツッコミ

    • yuki のコメント:

      >芙蓉さん
      ありがとうございます!行って来ます!!
      って・・・航空機よく分かる人には、ちょっと心配ですよね(^^;

      祈っていてください(爆笑)こればかりは、運ですから(爆)

  2. kee のコメント:

    今晩は!
    明日出発なのですね!

    拗ねモードのヨウちゃん恐るべし(^^;)
    出も大事に至ら無くて良かったですね。

    お土産話楽しみにしていますね。行ってらっしゃい(^^)

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんばんは!
      そうなんです、明日の夜に出発です(^^)

      本当に、電池が怖いので(物を壊された事より)目を離してはダメですね。
      今まで、私が大事にしているのを分かっていたからやらなかったようですが・・・。
      完全に嫌がらせ、拗ね拗ねモードです。

      お土産話、楽しみにしていてくださるのですね。
      ありがとうございます!楽しんできますね。

  3. bestguy のコメント:

    行ってらっしゃ~い!
    無事帰られることをお祈りしています。
    お土産話、期待してますね~

    • yuki のコメント:

      >bestguyさん
      ありがとうございます!行って来ます^^
      皆さんに、無事を祈っていただけて安心して出かけられます。
      お土産話、楽しい物をお話出来る様に安全に留意して行って参ります。

  4. piyohiyori のコメント:

    こんにちは!
    出発に間に合わなかったでしょうか?
    いってらっしゃい~(*^^*)
    楽しいご旅行を!
    ネパールは私にとって未知の地です。旅行記楽しみにしています
    食べ物などもぜひぜひご紹介ください
    ヨウちゃん、葵くんいい子にお留守番してくれることと思います!

  5. yuki のコメント:

    >piyohiyoriさん
    こんばんは!現在、東京に向かう新幹線の中です。
    深夜羽田発です(笑)十分に安全と健康に気をつけて楽しんで参ります。ありがとうございます♪

    ネパール、私にとっても初めてで未知の世界なので、ちょっと緊張しています。
    先ほど、小鳥の病院の先生に鳥たちをお願いして参りました。既に、葵がびびりまくって居ましたが(笑)いい子にしていてくれると信じていることにします。では、いって参ります!

  6. ヤス のコメント:

    おっとボタン電池齧って無くて良かったですね。
    紫色とはこれまた乙な。 紫のLEDってかなかな無いですからね.
    最後のいたずらを決められたところで、ご旅行行ってらっしゃいませ。
    ご無事に楽しんで来て下さい。
    なにかあってもヨウちゃん、葵ちゃんの面倒は見させて頂きますからご安心を。
    (なにか狙ってるのがバレバレ?)(笑

    • yuki のコメント:

      >ヤスさん
      こんばんは!
      本当に電池だけは怖いので何事も無くて良かったです(笑)
      LEDは普通の色です(^^;
      それぞれ、機体の格好をしていて違うのは外側だけですの。

      さて、無事帰国しました!
      何か有ってもヤスさんが、引き取って?下さると分かって安心して
      出かけられましたよ(爆笑)ありがとうございました!

  7. kei のコメント:

    いってらっしゃい(^_^)/
    よい旅を!

    写真楽しみにしています。

    • yuki のコメント:

      >keiさん
      こんばんは!
      無事、本日帰国しました。

      驚くほどの写真が山盛り、どうやって編集しようか悩み中です。
      ありがとうございます。

yuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA