台風一過

今朝、8時頃に愛知県に上陸した台風。
我が家の上を通過すると思いきや・・・。

長野の方へ反れてしまい大した被害らしい被害もなく。
気抜けしている台風一過です。

さてさて。

台風情報を見てもつまらないので、今日はラジオ三昧です。
鉄筋コンクリート住宅だと、なかなかラジオが良い感じで入らないので・・・。
鳥たちの所のラジオは、ベランダのアンテナと繋がっているのですが。
私の聞いているラジオは、繋がっていないので電波が不安定ということで
いつも窓の外に向かってアンテナを伸ばすのですが。

さすがに、今日はこのお天気なので悩んでいたら旦那がタブレットで
ラジオを聴ける様に設定してくれました(^^;

私より、興奮しているのは葵だったかも?
タブレット突きまくっています。

01

何だと思ったのかな?面白いですよね。
タブレットの後ろを覗いたり、前から画面を突いたり。
色々と試してみていたようです。

少し台風が過ぎてから、雨も弱まったので窓を開けて涼んでいたところ・・・。
窓際にあるAVラックの上から、ぶる&しまじろうの羊毛人形が落下していました。

きっと、風でなくて風で暴れているカーテンでたたき落とされた模様。

どこか、安全な所は無いかな?と思って悩んでいたら。
飲み物を取りに台所から帰ったら・・・こんな所に、避難していました(笑)
(旦那の仕業ですけれどねw)

03

しまと、ぶるに襲われる航空機!なんちゃって。
あ~怖い!

02

一瞬、ゴジラのテーマが流れたのは言う迄もありません(笑)

台風が過ぎたら、一気に季節が進むとは聞いていましたが。
昼は台風一過とはいえ、そんなに暑くならず。
夕刻からヒンヤリ。

秋到来でしょうか。

私の苦手な夏、今年は夏ばてせずに珍しく過ぎ去りそうです。

カテゴリー: 仲良し2羽 パーマリンク

台風一過 への6件のフィードバック

  1. えっこ のコメント:

    こんばんは。

    台風、あちこちで被害が出ていますがyukiさんちは何事もなかったようで何よりです。
    猛暑だった大阪も台風一過で一気に秋めいて来ました。
    久しぶりにエアコンなしで過ごせています。

    タブレットに夢中な葵ちゃん、カワイイですね。
    気になるのでしょうね。
    宝助もIpadでラジオを聞いていると興味津々でさわろうとします。
    Ipadの画面、鳥さんの足でもちゃんと反応するんですよね。
    何だか面白かったです。

    • yuki のコメント:

      >えっこさん
      こんにちは!
      お陰様で、こちらは全く被害無しでした。そちらも大丈夫でしたか?
      鳥達が居ると、何か有ると困るな・・・といつも心配になります。

      こちらも、一気に秋めいてきましたが。
      まだ暑さに弱い鳥たちには、昼時間帯3時間くらいは厳しい様です(笑)

      さて、えっこさんのお宅でもIpadでラジオですか。
      家は、旦那がIpad mini使っていますが(笑)
      今は、古いGalaxyTabがラジオ専用機になっています。惜しげ無いので。あはははっ。

      タッチパネルって、本当に面白いですよね!
      家も、鳥たちの嘴で画面が操作できて爆笑しました。
      良く出来ているのだなぁ~と、感心してしまいますよね。
      ありがとうございました!

  2. kee のコメント:

    葵君の姿が目に浮かぶようです(^^)
    風は葵君や悠ちゃんの動画を見ていると突いてますが・・(^o^)

    とてもリアルな洋羽毛人形さんですね❤まるで活きているようです(^^)
    何とナイスな場所に避難してますね(^o^)
    後ろ姿もステキです❤

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      ありがとうございます!
      想像出来ますよね、コミドリって結構チョロチョロしますからね。

      風ちゃん、家の子たちの事どう思っているのでしょうか。
      聞いて見たいですわ~♪

      さて、羊毛人形とても良い出来ですよね。
      写真を送って、オーダーでお願いしたものです。
      後ろ姿まで、隙の無い本物そのものの色でいつも一緒の気分になれます。

  3. ヤス のコメント:

    こちらも風が強いだけで雨も少ししか降らず昼過ぎにはお散歩もできるぐらい拍子抜けでした。それで良いんでしょうけど。
    葵ちゃん、声がするからどこかに人が居るのかなと探していたのでしょうかね。
    あら、私はしまちゃんにぶるちゃんは私たちもこんなのに乗ってお空を飛びたいね~って言っているのかと思いましたよ。
    襲うんだったらゴジラじゃなくて二羽だからガッパかな~。(笑
    台風一過、涼しいと言うより寒くて堪りません。膝が痛いです。(涙

    • yuki のコメント:

      >ヤスさん
      こんにちは!
      こちらも、午後はあっという間に天気が回復して「空港に撮影に行こうか?」と
      思えるほど素敵な夕暮れになりました。

      葵、そうですね!
      声の聞こえる所を探していたみたいです、見つけてタブレットのカバーを壊し掛けました(><)

      しまぶるが、これで空を旅行したいですか~。だったら笑えるかもです。
      実際に転勤と帰省で何度も飛行機は乗っている2羽ですが、貨物室ですからね~。
      客室に乗ってみたかったかもですね。ふふふふっ。

      ゴジラでなくてガッパですか。って、言われて、直ぐ分かる私ってどうよ?って
      感じですわ。あははは!旦那は分からなかったみたいです(笑)

      膝痛いですか、お大事にしてくださいね。少し温めて大事にしてくださいね。

えっこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA