直撃コースかも

台風、やっぱり直撃コースみたいですね。
予想通りなら、我が家の上を中心が通って行く。

久しぶりに台風の目が拝めるかも?
生まれてこの方、台風の目を拝んだのは2度だけ。
1度は、昼間。もう1度は、真夜中。

ちょっと、不謹慎ですがドキドキしています。

さてさて、今日は本当に久しぶりに鳥たちの羽をクリッピングしました。
春からずっと伸ばしっぱなしで、かなり飛べる様になっていて。
葵なんて、風を通すために半分めくり上げて置いたカーテンの下側を通って
リビングから台所に居る私の所まで飛んでくるほど。

全く、目が離せません。

今日も私が冷凍庫を開けていたら、ヨウちゃんが鷹匠状態で飛んで来て
私の腕にバッチリ着地してくれましたの(苦笑)

さすがに、旅行に行くのに・・・この飛びっぷりで動物病院の先生には
お預けできません~(^^;

ギリギリに切ると拗ねるので、ちょっと早目にクリッピングです。
久しぶりなので、2羽とも超反抗的な態度でして。
久しぶりに、バスタオル持って来てぐるぐる巻きにしました。

葵君、メッチャ拗ねてます。
数時間、ケージの中でぶうぶう言っていることでしょう。

さて!
他にはあまり変化の無い我が家。

やりたい放題の2羽に悪戯された事しか、日記にすることがないです(爆笑)
昨日も、コーヒークリームの空き容器を葵に持ち逃げされました。

ちなみに、植物性のクリームみたいな添加物たっぷりの物でなくて。
生クリームの業務用商品を使っているので、舐められてもそんなに問題は無さそう。
良く、脂肪分が高いので欲しがります(^^;

02

中身見て、底に少しでも残っていると・・・顔突っ込んで無理矢理舐めています。
伸びをするときも、絶対に離さない!!
執念ですねぇ~。

03

舐め尽くした後は、容器を壊して楽しみます。
捨てる所は無いみたいですね(笑)

00

困った坊ちゃまです。

所で、家の場合は昨日も書いたとおり。
玩具の好みが難しいのです。
ヨウムもかなり手強いですが、コミドリは色々な物を怖がるので・・・本当に遊んで貰える物を
探すのが大変だったりするんですよね~(--;;

唯一、破壊系で絶対に外さないのがこの手の玩具。
2周り大きい物まで、大丈夫みたいです。

最近出来たホームセンターで、500円くらいで購入できるので助かっています。
今回も、一生懸命囓っています。
特に、星形が好きなようで一番先に無くなります。
どうやら、星形の尖っている部分を落とすのが楽しい模様。面白いわぁ~。

01

おまけに、昨晩旦那が撮影した動画をどうぞ。
これは、デジカメ撮影ですが・・・綺麗に撮れています。

葵君、食事が終わって。そろそろ就寝時間という頃に、テントの中でウトウトしているのを
旦那が狙って撮影したみたい。眠そうでメッチャ可愛い!!
「お前はこの可愛さに堪えきれるか!?」とどや顔で私にカメラを差しだして
笑っちゃいました。あはははっ。

そんなこんなで、鳥たちも飼い主が旅行の支度をしているのを見て
何か感じている様です。もう、2回お留守番してますからね。
爪を丁寧に切ったり、クリッピングしたり、人間がそわそわすれば分かる筈ですね。

最近、意味無く拗ねたりするのも・・・置いて行かれるのを分かっての事なんでしょうね(笑)

今年は、こちら!
といっても、分かるかしら。
自分で、大使館に書類申請して取得したビザです。
無事撮れて良かったぁ~。

01

さあ、もう幾つ寝たら・・・旅行だ。ウキウキ♪

カテゴリー: 仲良し2羽 パーマリンク

直撃コースかも への8件のフィードバック

  1. ヤス のコメント:

    台風、今の予想だとこちらも直撃コースです。
    通過はお昼頃ですかね。一日中雨のようです。
    明日は一日寝てよっと。ピンナを抱き枕にして。(^^)
    ミルクの入れ物って遊ぶには丁度良い大きさですね。
    家はこういったミルクとか使わないので無いのですが、あればどの子も喜んで遊びそう。
    特にチャッピーとアンジュかな。
    破壊系おもちゃ、500円ぐらいだったらいいですね。中、大型用だと1000円2000円ってするし。最近アンジュが意外に破壊系おもちゃが好きなようで、すぐに消滅してしまいます。
    リコとノンちゃんはそのままの形でぶら下がってますが。
    葵ちゃん、眠いんだから寝させてよ~ って感じでしょうか。(^^;
    台風と旅行の準備、ご苦労様です。(^^)

    • yuki のコメント:

      >ヤスさん
      こんにちは!
      お互いに少し反れてくれて、良かったですね。雨もそろそろ止むのでは?

      ミルクの入れ物、葵に丁度良い大きさで顔がギリギリ入るので
      押し込む姿が本当に可愛いです。時々、お顔が白くなっています(^^;

      確かに、チャッピーちゃんや、アンジュちゃんに良さそうですね。
      お料理に使って、残りを貰うとか・・・いかがでしょうか?

      そして、破壊系の玩具はワンコイン価格だと本当に助かります。
      作りはチャチですし、針金で止めてある部分もあって大丈夫かな?
      と、思ったのですが針金は壊しそうに無いので大丈夫そうですよ。
      助かっています!

      葵は、眠いといけれど喋って貰うのが大好きなんですよ!
      寝たいけれど、パパが喋ってくれるなら起きなくちゃ頑張る!!って
      お顔だと思います♪

      旅行の準備、着々と進んでいます。少しずつ、用意します。
      ありがとうございました!

  2. piyohiyori のコメント:

    こんにちは!
    只今こちらでは暴風雨中。外は風がゴウゴウなっております
     
    ミルクの容器を放さないおぼっちゃま、可愛いですね~
    しっかり握っている足が、なんとも言えず、ちょっと一杯!とやっているようです
    我が家では私がヨーグルトを食べていると
    ケージの中から「タロちゃん!タロちゃん!(ボクにもちょうだい)」と要求してきます
    脂肪分が高いものって、美味しいのでしょうか?

    葵くんのおもちゃ。ちょうどいい大きさですね
    そして500円とはお手頃ですね
    なかなかちょうどいい大きさ、お値段のものってないですよね
    私はネットで購入して、何度も大きすぎて失敗しました~

    旅行。いいですね~
    ネパールでしょうか!(^^)!

    • yuki のコメント:

      >piyohiyoriさん
      こんにちは!
      そろそろ、そちらも静かになってきた頃でしょうか。
      問題無く、過ぎましたでしょうか。

      さて、ミルクの容器持っていると可愛くて怒れなくなります。
      葵は誤飲魔神なので、囓った物を食べちゃったら怖いと昔は心配したのですが
      ポイしている様なので取りあえず気をつけつつ遊んで貰う事にしています。

      やっぱり、タロちゃんも脂肪分の高い物好きみたいですね。

      コミドリって、自己主張するのに自分の名前を連呼する子多いですよね。
      家も「葵君!はい!葵君!」言いますから(–;;
      この頭の悪そうなのが、可愛いのですよね(笑)

      そして、この玩具。サイズ丁度良くて、価格もniceで助かっています。
      オカメサイズにお勧め!というのが、コミドリサイズに良いみたいです。
      私はネットで購入するときは、いつもサイズをメジャーで確認してからにしています。

      最後に旅行、はい!ご名答です♪
      ヒマラヤやエベレストを眺めつつ、少しだけ山歩きもしようと思っています。
      ありがとうございます!

  3. kee のコメント:

    今晩は!
    台風それて良かったですね。
    葵君可愛い❤カップ持ったまま伸び伸びしているなんてよほど好きなのですね(^^)

    破壊系のオモチャで遊ぶのですね。風は小さい頃は1週間に1個のペースで壊していましたが有る時からぴたりと囓らなく成って今に至ります(^o^)

    葵君のネムネム動画こたえられません❤
    テントの中に居るだけで可愛いのに眠気を我慢してパパさんの声聞いているなんて(^^)
    風なんて見たとたんに起きて眠りを邪魔されたと八つ当たり始めますから(T_T)

    2人ともクリッピングされたのですね。どの程度なのでしょうか?
    家は一度もしたことが無いので分かりませんが今まで飛べていたのが飛べなくなったらいじけませんか?
    余り飛ばなかった風も最近は引き出しの棚に飛んで入ったりするように成りましたので段々上達しているのでしょうね(^^)

    旅行の準備着々とですね❤

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんにちは!
      台風、直撃コースでなくて良かったです。長野の方が凄かったみたいですね。

      さて、葵のカップ好きは本当に困ります。
      入っている袋も覚えてしまって、見るだけで興奮してがぶがぶ噛みついてきます(><)
      なんで、こんなに乱暴者なのかとため息です。
      風ちゃんは、破壊系は卒業したのですね!
      なるほど~、葵もいつか卒業するのかしら。ヨウは、1度卒業したのに復活した子です。
      何を考えているのか、本当に分からないですね。

      風ちゃんは、ネムネムお邪魔されると怒るのですか。
      葵と比べると、全然違いますね。
      人間でも、寝起きの悪い人と良い人が居ますからその差でしょうかね。あはははっ。

      そして、クリッピングですが。
      お預かり先で、逃げ回ってパアパア飛ばれると大変だと思いますので。
      1~2m程度普通に飛べて、後は斜めに数メートル緩やかに着陸する程度にしてあります。

      かなりいじけますが、昔から帰省前はガッツリ切りますので(甥っ子が怖いので)
      数日拗ねる程度で元に戻りますし。
      何よりも、あ・・・出かけるんだ。と分かるみたいで、心の準備もして貰えるので
      儀式みたいな感じで行っています。
      風ちゃんは、クリッピングしていないのなら段々上手になっていきますよね。
      自由に飛ばせて上げた方が良いですよね。

      なかなかそうも行かないのが難しい所です。
      ありがとうございました!

  4. kei のコメント:

    ネパールでしたか、いいな~~
    きれいで壮大な景色が見れますね!
    写真楽しみです。(^^)v

    • yuki のコメント:

      >keiさん
      こんにちは!はい、ネパールでした(^^)
      国内線の飛行機で、ちょっとマニアックに軽い山登りをして
      歩いてホテルに行くという経験をしてきます。

      写真、楽しみにしてくださいね。ありがとうございます!

kei へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA