嫌がらせ

ヨウムという生き物は、知能が高いので・・・自分が気に入らないと
予想以上の嫌がらせをしたりします。

人間が無視していると、見て欲しいのに見てくれないので地雷?を設置します。
地雷といっても、自分のウンP。
人間が通りそうな所を選んで、予測してウンPをして歩きます。

いつもその罠に引っかかるのは、パパだったりして。
ほかほかウンPを踏んづけて
「うわぁああああ(><)」
叫んで、ティッシュを取ろうと動いて・・・ティッシュにたどり着く前に次ぎのを踏んだり。

「ヨウ!!!!馬鹿者!!ケージに帰れ!!!」

怒られても、ご満悦。
自分の予想通りに、飼い主がウンPを踏んづけて叫ぶのが面白いみたい。
踊ったり、歌ったりしてパパの御不況を買っております(苦笑)

ヨウは、人間の言っている事が殆ど分かっている模様。
今日は私に怒られて、抗議の悪戯を開始しました。
その模様を、宜しければ見てやってください。
ついでに、葵が一緒になって怒っているアホっぷりも必見です?

こうやって見ると、ヨウムって本当に人間臭い。
困った生き物です。

逆にコミドリは、いつでも直情的ですよね。
先日、海外から品物が届いた時に入って居た緩衝材終わってしまったのでどうしようと
思っていたら・・・トランクルームの中で以前しまい込んでいた緩衝材を発見!!

前回は、購入した瓶が大きかったのでサイズが全然違う。

囓った後の物ですが、比べる為に乗せてみました。

01

新しい物を与えてみたところ、前回は足で押さえて囓っていましたが。
今回の物は、緩衝材が大きいので・・・中に入って囓っています。
こりゃ、面白いわ。

ということで、こっそりと動画撮影しました。

その後、ヨウちゃんにも同じサイズをプレゼントしたのですが。
葵はいち早く壊してしまい、小さくなってしまったので隣りが気になって仕方ない様です。

本当にコミドリは、人間に対しては罠を仕掛けるタイプでは無いですが(^^;
同じインコ族としては、目障りな生き物かも知れません(笑)

と言う訳で、鳥の話題はここまで(^^;

実は、やっぱり悩んだ末にビデオカメラを買っちゃいました!
もう5年も6年も前から、ビデオカメラが欲しかったのですが・・・。
私の条件が幾つかありまして。

① 暗い室内でも撮影できるもの。
② 歩いて撮影しても、目が回らない動画が撮影できるもの。
③ 夜間でも撮影可能な物。
④ バッテリーのスタミナがあるもの。
⑤ 液晶が180度回転して、確認しながら撮影できるもの(肩の乗っている鳥の撮影の為)
⑥ かなりのズームが可能な物

これを全てクリアーしない限りは買わないぞ!と心に決めていました。
一番難しいのは、②と③だったりします。

こんな家庭用のハンディー機は出ないと高をくくっていたら・・・。
出ていたみたいです。しかも、使えるヤツと評判も上々。
価格も、こなれてきているみたいなので遂に我が家にも登場と相成りました!

001

新入り君です。

レンズ汚れそうなので、純正は高いからデジカメのプロテクターを流用中。
最近は、この手の物に使うからなのか?シルバー枠の物があって嬉しいです。

02

06

勿論、自分撮り?も可能。

05

これは、ノーマル位置ですが。180度回転するので確認しながら撮影出来ます。

問題は、ビデオの電池なのですが。
急速充電器と一緒に、大量の電池パックをGet(笑)
電池高すぎです(><)まあ、定価で買わないので良いですが。
純正では無い物もあるのですが、結構不具合が多いのでやめました。

実際、私のデジカメも有名な互換メーカーのバッテリー使っていますが。
満充電なのに、突然認識しなくて電池残量ゼロになってしまったりして。
急いで入れ直すと、認識するのですが大事な瞬間を取り損ねるのでケチるのはやめました。

大きさが色々あって、一番小さいのが最初から付いているもの。
大きければ大きいほど、長く撮影できます。

07

もう、ヨウちゃん興味津々。
この子が突進してくるから、プロテクターが必要なんですよね(笑)

03

04

先日、試し撮りに空港に行ってきましたので宜しければご覧下さい。

まずは、最初に下手にズーム使わずノーマルな撮影。
途中から、歩きながら撮影していますがブレが最小限で良い感じです。

次ぎは頭上を通過し、着陸していく飛行機を旦那が撮影(笑)

最後に、夜間撮影のレベルチェックに旦那が撮影(^^;
私は、カメラ持って撮影していたので・・・動画は彼が担当です。
静岡空港真っ暗なので、このくらい手持ちで撮影出来れば十分です!

しばらくは、動画撮影に嵌まりそうな予感です。
これで、夏休みの旅行は沢山動画撮ってきます!!

カテゴリー: 仲良し2羽 パーマリンク

嫌がらせ への10件のフィードバック

  1. 芙蓉 のコメント:

    こんばんは。
    動画いいですね!ニュー・オモチャ。うらやましいです。
    夜もばっちり撮れますね。買い換えようかなw

    • yuki のコメント:

      >芙蓉さん
      こんばんは!
      あははっ、この玩具は芙蓉さんの玩具見て欲しくなったんですよ~。
      買い換えですか(笑)今のでも綺麗に撮れていますよね。
      いつも動画楽しみにしています^^

  2. ヤス のコメント:

    地雷って有るって分かっていてもついつい踏んじゃいますよね。
    うんPしたから拭かないとな~なんてうろちょろしてるとバッチリ踏んじゃったり。
    またカンナは玄関先の角っこなんかに仕掛けます。
    気付かず爆死してしまいます。(笑
    ヨウムは本当に人の感情を理解してますよね。
    アピールもしっかりしているし。
    うちは放鳥している時間が短いので機嫌が悪いと噛みが強くなります。

    葵ちゃんは本当にアクティブですね。
    ピンナとチャッピーを足して2で割って3倍したような感じ。(^^)

    やっぱりソニーですか。
    手ぶれ機能と自動焦点の早さはすごいですよね。今のコンデジも最後までオリンパスとソニーどちらにするか迷ってました。機能のソニーかレンズのオリか。
    結局オリにしましたがソニーにしときゃ良かったかなと若干後悔も。
    オリがパナソニックではなくソニーに付いたので次の機種期待してます。
    でもさすが専用器綺麗ですね。
    夜中でこれだけ綺麗に撮れれば文句ないですね。
    暫くは動画サイトになっちゃいそうですね。(笑
    でもくれぐれもカメラ、ヨウちゃんに壊されないように注意して下さい召せ。(^^)/

    • yuki のコメント:

      >ヤスさん
      こんにちは!
      やっぱり、カンナちゃんも地雷野郎・・・あ、お嬢様だから地雷嬢ですか^^;
      本当に、家も玄関マットの上とかこっそり行ってしていますから。
      仕事帰りに、玄関で爆死はよくあります(苦笑)
      本当に、ヨウムって困り物ですよね。家も気に入らないと足に飛びつくし・・・。
      どこのお宅も、ヨウムちゃんは知能が高いので苦労されていますね。

      葵は、本当にアクティブですわ。
      そうですね!確かに、ピンナちゃんだと大人しすぎる気がしますから。
      チャッピーちゃんの小悪魔ちっくな面をプラスすると近づき気がします!
      しかし・・・三倍とは(笑)思わず笑いましたよ。ふふふっ。

      さて、新しい玩具。そうです、ソニーにしました。
      何となく、ソニータイマーの恐怖がよぎりましたが最近は大丈夫みたいですね。
      空間手ブレは、どこのメーカーもまだ足元にも及ばない感じがしました。
      実は、youtubeの動画をじっくり見て確かめた次第です。
      手ブレも凄いですが、自動焦点は恐るべしですわ。これは、専用機だからでは無いのですね(笑)

      夜撮は、F値から来る物みたいで換算で1.2だそうです。
      カメラレンズで出そうとしたら、泡吹きそうな数値です(^^;
      動画サイトにならないように、努力します(爆笑)
      ヨウからは死守しますわ!ありがとうございました!!

  3. wakamin のコメント:

    こんばんは^ ^
    ヨウちゃん、嫌がらせ?をするなんて、やっぱり頭が良いですね♪
    確かに人間臭い…って言うのが分かります(笑)
    どんな心境でやってるのか?聞いて見たいです〜( *^艸^)プププ

    ビデオカメラ新調されたんですね(^ ^)
    我が家も買おう買おうと思いつつ、何と無く日が経ってます(^^;;
    最近のはこんなに綺麗に写るんですね♪
    冬に向けて、検討しようかしら〜(゜∀゜)

    • yuki のコメント:

      >wakaminさん
      こんばんは!

      ヨウムの嫌がらせ、本当によく考えているなぁ~と感心します。
      こんな無駄な所に、労力使わないで可愛く思って貰える努力をした方が
      建設的だと思うのですが・・・さすがに、そこは鳥頭みたいです(笑)

      本当に、どんな心境でやっているのか聞きたいです。
      人間も時々、ヨウム相手に本気で怒って・・・口答えされて喧嘩になることがあり。
      時々、鳥であることを忘れる次第です(爆)

      さて、ビデオカメラ。新調しちゃいました!
      というか、初めて購入しました生まれてから初の専用機です。
      今までは、デジカメに動画機能付いた物で撮影していました(笑)

      最近の物は、本当に綺麗に映ります。
      わざと撮影しにくい場所で撮影してこれですから(^^;
      環境を整えたら物凄く綺麗に撮影できるのでは?と思っています。
      是非、検討してみてください。とか誘惑しておきます。ありがとうございました。

  4. harlun のコメント:

    う~ん、ヨウちゃんそう来ますか?犬猫は飼い主に嫌がらせでわざとトイレ以外でしたりしますが、設置場所も考えてるんですね(笑)。我が家は常に地雷踏みまくりです。2羽でもうどんだけするのって感じなので最近フローリングがの痛みが激しいです。

    葵君、夢中ですね。それだけ夢中になってくれる物があると良いんですが、そう言うのって何故か本来のおもちゃじゃないような・・・。しかし、ヨウちゃんのおもちゃ欲しさに踊っちゃう葵君って・・・可愛くて笑えます。

    新しいビデオですか?我が家はデジカメで動画が撮れる様になってから眠ってますが、やはり新しい物は綺麗ですね。

    • yuki のコメント:

      >harlunさん
      こんにちは!
      ヨウのやっていることを色々な方に話すと、やっぱり犬みたいだねと言われます。
      わざとトイレでない所でするんですね、やっぱり(^^;

      葵のサイズだと良いのですが、ヨウのサイズはさすがに勘弁願いたいです(笑)
      確かに、フローリング気をつけていないと痛みますよね。私も賃貸なので気をつけています。

      さて、葵。
      恐ろしく夢中になってくれています。
      玩具には見向きもしないで、この手の物を囓り続けるのは本当に嬉しい反面笑えません。
      葵は、自分の物が同じでも人のものがよく見えるみたいです。
      困ってしまいます。まあ、見ていて可愛いのでOKですよね?

      新しいビデオ、やっぱり全然違います。
      デジカメだと画面がぶれないように必死にならないとですし。
      少しでも暗いと真っ暗ですし、動く物を追いかけてくれないので(^^;
      初のビデオカメラですが、とても重宝しています。
      ありがとうございました!

  5. kei のコメント:

    ビデオカメラ、、いいないいな!(^。^)
    画質いいですね、夜間もいい感じ。

    楽しみが増えましたね。
    私も楽しみです。

    • yuki のコメント:

      >keiさん
      こんにちは!ビデオカメラ良いですよ。
      いかがですか?

      是非、楽しみにしていてください。
      私も、皆さんに呆れられない程度に動画をUPして行きたいと思います。
      ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA