やっぱりやってくれました

昨日の日記で、ヨウちゃんにプレゼントしたカエルちゃんの長靴。

010

水に浸けていたので、取りあげたのですが・・・。

ケージの前に置いておいたら、足を出して握ってケージに引っ張り込んだ模様。
昨日は雨の音が酷くて、ヨウが遊んでいた水音に気がつかず(苦笑)

鳥たちが騒ぐので、見に行ったら・・・ああ・・・水浸し(><)

そうなんです、ヨウちゃん。
水を入れられる物と判断すると、それを手桶代わりにして水入れから水を外に出すのが
楽しいらしいのです。ペットボトルのキャップでも、胡桃の殻でもやります。

それにしても、今回は盛大にやってくれたものですわ。

002

004

「あ~!!!」

叫んだら、葵まで一緒に「あ”~!!!」ですって。マネコキコミドリめ!
まあ、この子は何でもマネするので仕方ないか。

本人は、何が悪いの?とばかり、すっとぼけ顔です。
まあ、怒れば怒るだけ知らんぷりするのがヨウムですから我慢我慢。

001

お掃除をしている間、ケージ越しにでも葵が雑巾に噛みつきに来るので
(葵のケージの下も水浸しなので・・・^^;)
椅子の背に乗っていて貰ったら、こちらはこちらでこんな事に。

凄いですね、そろそろトゲトゲが解れてきているみたい。

003

日増しに秋めいてきていますからね~。
今年の夏は、妙な天候でしたからこれで一段落してくれる事を祈りたいと思います。

おまけ♪
昨日、音楽を聞いていたら2羽ともご機嫌で踊っていたので・・・。
動画を撮影しようと、スタンド持って来てセットした所。
あれれ(^^;
2羽とも踊らなくなっちゃいました!お立ち台だと嫌なんでしょうね。

ということで、撮影失敗動画をどうぞ。
案外、後で見たら面白かったので恥さらしですがUPしてみました。

さて、ここからはいつもの余談。
こんな記事を見つけました。
TITLE:結婚の明暗は「年収400万円以上」(宮崎智之) – 個人 – Yahoo!ニュース
URL:http://bylines.news.yahoo.co.jp/miyazakitomoyuki/20130717-00026499/

少子化は、未婚にあり。
未婚は、年収に関係してくるというのです。

個人的には、女性の社会的進出が進み。
年収も高くなり、結婚しないでも十分自立出来る様になったことで
未婚率が高くなったのでは?と思っていたのですが・・・そういう見方もあるのですね。

正直言って、400万が明暗を分けるラインだとしたら地方の若者って
殆ど結婚出来ないのじゃないか?
と、内心思ったのですが(苦笑)どうなのでしょうね。

昔、私が勤めていた東京本社の中堅鉄工所の40代前半の男性は、
手取りで23万だと嘆いていましたが。
今もそのくらいなのでは?税込みのボーナス込みでも400万に
少し足りないくらいですよね多分。

記事からすると、最近の女性は配偶者に望む年収は現実的。
と書かれていますが(^^;

■女性が男性に希望する年収、および最低年収

・平均……682.6万円(最低427.0万円)
・20代……608.3万円(最低376.5万円)
・30代……693.4万円(最低427.2万円)
・40代……727.2万円(最低460.0万円)
・50代以上……651.9万円(最低433.3万円)

これって・・・現実的なの?って感じです。

現実はこちら(苦笑)

■男性(民間)の平均給与

・平均…507.4万円
・20~24歳……268.9万円 
・25~29歳……365.9万円
・30~34歳……431.7万円 
・35~39歳……505.3万円
・40~44歳……576.6万円
・45~49歳……632.5万円
・50~54歳……648.6万円
・55~59歳……598.7万円

それにしても平均が高いなぁ~。
こういう統計って、大体首都圏の一流企業お勤めの方が対象なんじゃない?
と勘ぐってしまう私。

旦那なんて「誰だよ!平均引き上げてるヤツ!」ってよく言いますから。

家は旦那が全部家計をやっているので、正直言うと全然詳しく無いのですが。
webを見れば見るほど現実離れした数字が一人歩きしている気がする私です。

カテゴリー: ヨウ@ヨウム パーマリンク

やっぱりやってくれました への8件のフィードバック

  1. kee のコメント:

    今日は!
    ヨウちゃん派手にやりましたね(^^;)
    小屋の外にあるのを引っ張り込んでとは(-_-)
    葵君のお小屋にもとばっちりが行ってしまうのですね(^^;)

    風も小屋に居る時は掃除できませんね。ほうきとかでは無くて私の手に喰い付きますから(-_-)

    ヨウちゃんのおとぼけ顔面白いです(^o^)

    葵君ヨウちゃんに追いやられ(^o^)ヨウちゃん少し踊ってますね❤

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんにちは!
      派手にやってくれました、足を伸ばす事は予想してましたが(^^;
      今回の長靴は大きいので、引き入れる所までは予想していませんでした(苦笑)

      床に撒かれた水が、水たまりで葵のケージの下まで水浸しになってしまいまして
      困った物です。ケージ持ち上げながら水を拭き取りました。

      やっぱり、風ちゃんもお掃除のお邪魔虫なんですね!
      食いついてくる所なんて、そっくりですね・・・葵は目の前や肩の上でも危険ですが、
      風ちゃんも同じですよね。コミドリって気性が激しいですよね。

      ヨウはいつでも悪戯してもおとぼけ顔です、分かっていてやっているから余計に
      小憎らしいですが。憎めません(笑)

      葵は、私が見ていないとヨウを押しのけるのですが。
      なぜか、見える所では弱いフリ。やられたフリをするお調子者です。
      ヨウは、踊ってくれましたが直ぐにやめてしまい残念賞でした。
      ありがとうございます!

  2. ヤス のコメント:

    ヨウちゃんすごいですね。水まきするんですね。
    大雨に加えて、室内ではヨウちゃんの豪雨ですか。(^^;
    ヨウムってこんなゴムやビニールぽい堅さのもって好きですよね。
    カンナはビニール(?)のグリップの付いたボールペンには目がないです。
    見つけたら飛んで(いや走って)取りにいきます。

    動画、ヨウちゃんをスタンドに乗せた直後のお尻の動き、面白かったw~
    久しぶりにヨウちゃんの手調子ダンスも見れたし。(^^)

    結婚適齢期で400万以上の年収希望してたらそら結婚なんて出来まへんわ。
    給料増やすなら残業でデートなんか出来ないし。
    私も40を越えてからやっと給料が上がりだしたって感じですからね。
    私らの時はたとえ専業主婦になったとしても「一人では食えないけど二人なら食っていける」って言葉がありましたけどね

    • yuki のコメント:

      >ヤスさん
      こんにちは!
      ヨウは、暇さえ有れば水まきしてくれますわ~。
      屋外も、屋内もジメジメ水浸し・・・酷い目に遭いました(^^;

      さて、カンナちゃんもビニール製品好きですか?
      家も、微妙な噛み心地の物が大人気です。
      ヨウに掛かると、カメラのストラップの滑り止めや。
      ボールペンのグリップ、鞄の手持ち部分などがボロボロにされます。
      やっぱり、走って行って(飛ばないですねぇ~)飼い主の目を盗んでは
      がぶがぶ、にちゃにちゃやっています。エライこっちゃですわ。

      さて、動画・・・。
      絶対ヨウム飼いは、ココを見るだろうな。と思った部分の
      ご指摘ありがとうございます(爆)
      手拍子ダンス、そういえば生でご覧いただいた事ありましたよね(^^;
      今回はノリが悪くて、直ぐやめてしまい残念でした。

      そして、年収のお話。
      ホント・・・適齢期で400万って。そら結婚出来んわなぁ~って思いますよね。
      家のダンナも、最近やっと・・です(苦笑)
      20代の頃なんて、かなりカツカツでしたもん。そんなモンですよね。

      最近いわなくなりましたね、2人なら食っていけるって言葉。
      確かに、早婚の友人たち(子供が二十歳くらいの子たち)が結婚した頃は
      よく言われていた物です。今は、そうでは無いのでしょうね。
      生活レベル落とすなら、結婚しない子が増えましたもの。
      やっぱり、そう考えると年収が・・・なのかも知れませんね。
      ありがとうございました!

  3. piyohiyori のコメント:

    こんにちは!
    ヨウちゃんの水汲み作業、おもしろいですね~!(笑)
    やっぱりヨウムちゃんは、知能が高いですね

    そして、動画。面白かったです!(^^)!
    葵くんは音楽に合わせて、お歌を歌い
    ヨウちゃんはダンスですね
    同じスタンドに止まらせられるなんて、いいですね
    葵くんが逃げていましたが、ヨウちゃんは怒らないのですね
    我が家だったら、コウが怒りケンカになるの間違いなしです

    • yuki のコメント:

      >piyohiyoriさん
      こんにちは!
      この水汲み作業、最初は面白く見ていたのですが(^^;
      どんどん悪さが増して、水音がする度にハラハラします。
      水浸し防止に、床に塩ビシート(テーブルクロスの量り売り)敷きましたからね。
      知能が高いと、しでかす悪戯もレベルが高く人間とのイタチごっこです。

      さて、動画。
      楽しんで戴けて嬉しいです!
      いつも同じスタンドで、一緒に歌ったり踊ったりしているので・・・。
      それを撮影しようと思ったのですが、どうも乗り気でないらしく
      葵がこちらへ飛んで来てしまい失敗でした。

      やっぱり、コウちゃんではタロちゃんと大きさがあまり変わりませんし。
      凶暴単純コミドリの攻撃は怖い?迷惑?のかも知れませんね。
      ヨウと葵くらいの差が有れば、何かされてもヨウの頭突き一発で終わりますから(^-^;

  4. kei のコメント:

    女性が希望する年収・・高すぎ!ですよね~
    現実に即してないと思います。

    動画、やっぱりきれいですね
    私はどうしてきれいにあっぷできないのかな・・
    元の画像のせいもありますけど、どうも画質落ちちゃうんですよ
    ううーーーん、、悩むわ。^^;

    • yuki のコメント:

      >keiさん
      こんにちは!
      やっぱり、希望年収高すぎますよね。確かに、そのくらいの人も居ますが(^^;
      自分と釣り合い取れるか、考えた方が良いのかも(苦笑)
      どうやら、よくよく内容を読むと専業主婦を望む人が多いとかで
      自分の使えるお金と家計費を考えた結果の理想論みたいですが。あはははっ。

      動画、お褒め戴いてありがとうございます。
      撮影する条件も有るのかも知れません。
      家の中の薄暗い所で撮影すると、どうしても画質が落ちますし。
      カメラのレンズのF値でかなり変わってきますから(苦笑)

      結果的に、やっぱり専用機には敵わないということで(笑)
      高望みすると切りが無いです。ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA