素敵な動画を撮りたい!

いつも思ってしまうのが、デジカメのサブ機能で鳥たちを撮影するので
素敵な動画を撮りたい!と言う事なんですね。

旅行とかに行く時、普通の写真も良いですが・・・。
動画を見ると、沢山の物を思い出せて素敵なんですよね。

旅行に行く時にも動画撮りたいし、専用機(ビデオカメラ)買っちゃおうかと悩み中。
鳥たちを撮影するので、使う事も多そうだし。
大好きな飛行機の動画も撮りたいし。

問題は、デジカメ持っていかないと何となく手持ちぶさたなので。
ビデオカメラ+イチデジ持っていったら荷物になるので無理そうなことかな。

って、もう既に夏休みの旅行に気持ちが飛んでるじゃないか(笑)
とかいう突っ込みは無しでお願いします。あははははっ。

実は、今。
ダンナ殿が、なぜか動画に嵌まり中。
一昨日と昨日は、私の写真撮影に付き合い航空機を撮影。

夜になって、葵をからかいつつ動画撮影。

航空機はミラーレスで撮影したのですが、セッティングが出ず。
夜は、パナのコンデジで撮影したら、こっちの方がいい絵が取れるとか。

面白いですよね、旦那の撮影した動画一挙公開です(爆笑)
葵をからかう為に、突拍子も無い声挙げてますが笑って許して下さい!

おまけに、旦那撮影のC-130。珍しい自走バックと、お手振り&ピースご覧下さい。
分かるかしら?お手振り&ピース。1分15秒くらいからです。

やっぱり専用機でないと、ダメですねぇ・・・特に動く物とか、パンが必要な場合は(^^;

さて、話しは変わりまして。
昨日から、葵が落ち着いて来たのでテントとカエル君を戻しました。

正直言うと、葵にねだられるままにお尻をなでなで。
羽の裏を触りまくりしていたのが、発情の原因では無いかと思ったからです。

やっぱり、シュンとしてしまった葵は可哀想ですから。
テントを戻したら、かなり元気になりましたし。
夜もぐっすり眠れるようです。
なぜか、テントが無いと眠りが浅いらしく目が覚めて何度も夜中に鳴くので・・・。

一晩明けて、元気になった葵。
私が餌と水、そして下の敷紙を交換している間。
ケージ越しに、葵とヨウが何か小競り合いしている模様。

どうせ、2羽のケージの間に入れてある雑誌を両側から囓り嘴が当たった当たらないで
喧嘩になっているだけなので放置していたら。

なぜか、ヨウの悲痛な声が
「うぎゃぁあああ!!!!」

あらまあまあ、葵の嘴が当たった模様。

00

分かりますか?もう1枚。

01

最近、ヨウちゃんこうやって怪我すると甘えに来ます。
「葵が噛んだ!ママ!葵を怒って!!」
という感じでしょうか。

03

大きな体をして、かなり甘えん坊のヨウちゃんでした。

カテゴリー: 仲良し2羽 パーマリンク

素敵な動画を撮りたい! への10件のフィードバック

  1. ヤス のコメント:

    カメラの録画ってやっぱりおまけって感じですよね。おまけにメディア食っちゃうし。ハイビジョンで長く撮りたければやっぱり専用機ですかね。でも2台持って行くには邪魔だし。ビデオで静止画を撮りますか。(^^;
    旦那様、「うつぼ」「うつぼ」って叫んでるからなんじゃろなと思ってたら葵ちゃんのことなんですね。(笑
    確かにうつぼみたいだw。

    家では私が驚いたりで「わっ」とか、くしゃみをしたりすると必ずピンナがまねしますね。
    手を上下に振ってリズムをとると同じように頭を上げ下げします。
    いつか動画にしたいなとは思ってるのですがなかなか出来ないです。(汗

    • yuki のコメント:

      >ヤスさん
      こんにちは!
      そうなんですよね、最近はデジイチにも動画機能が付いているものがありますが。
      やはり専用機には勝てません(^^;
      ハイビジョンほどの必要は無いですが、ピントが妙な所を行ったりきたり。
      ブレブレなのがキツイです。

      旦那がミラーレスを購入して、上手に撮影するので個人的には動画でも楽しみたい
      と思っています。

      どことで、うつぼという言葉。
      私も、最初かなり笑いました。誰のこと?と思ったら、ご想像通り葵のことでして。
      ダイビングをやっていたので、余計にイメージがぴったりだったみたいです。

      ピンナちゃんは、ヤスさんのマネを上手にするのですね。
      家は、葵が私の咳払いや咳を綺麗にマネします。
      ヨウは、旦那のオナラと、私のアクビですね。鳥たちはよく見ていると思いますね。
      是非、いつか動画を見せてください♪気長に待っています。
      ありがとうございました!

  2. piyohiyori のコメント:

    こんにちは!
    葵くんの動画、面白かったです
    姿形はそっくりですが、遊んでいる様子がやっぱりちょっと違いますね
    タロはまだまだ私にべったりさんで、葵くんのように行動派ではありません
    そして旦那様。あんな風にちゃんと葵くんと遊んであげるから仲良しなんですね
    また動画、楽しみにしています

    ヨウちゃん、王様コミドリ葵くんにやられちゃいましたね
    でもヨウちゃん、やさしいお姉さんですね
    自分の方が大きいのに、けなげです
    yukiさんに訴えるように甘える姿が超かわいいです

    • yuki のコメント:

      >piyohiyoriさん
      こんにちは!
      動画、楽しんでいただけて嬉しいです。ありがとうございます!

      やっぱり、コミドリ仲間でも個性が出ますね。
      少しずつ、年齢が高くなると個性もハッキリしてくると思います^^。
      楽しみですね♪

      家のダンナは、かなり葵をからかって楽しんでいる様でして。
      自分の楽しみ半分、遊んであげている気持ち半分で。
      だから、葵も楽しくなれるのだと思います。

      最後に、そうなんです!やられちゃいました(^^;
      ヨウは優しいというより、あの動きについて行けないという感じですね。
      向かってきて、相手にすると余計にエキサイトしちゃうので
      ヨウの対応は正解だと思います。

      甘える姿は可愛いです。大きいなりして、ちょっと笑える私です。

  3. kee のコメント:

    今晩は!
    葵君の動画楽しく拝見しました❤
    やはりコミドリはウツボですよね(^o^)
    葵君呼ぶとちゃんと出てくるのですね!可愛いな~!
    しゃべっている声も可愛いです(^^)

    葵君テントとカエル君返して貰ったの・・良かったね~❤テントが無いと熟睡できないんですね。
    風にもテントでマッタリして欲しかったけれど諦めました(^^;)蓋をして暗くしないと入らないし暗くすると中で発情モードに成って攻撃的になるしね(-_-)

    まあ(^^;)ヨウちゃん葵君の嘴に引っかけられてしまったのですね。長いからね~コミドリの先端は!目に当たらなくて良かったですね。

    yukiさんに甘えているヨウちゃん可愛い!

    • yuki のコメント:

      >Keeさん
      こんにちは!
      動画、楽しんでいただけて嬉しいです。ありがとうございます!
      やっぱり、ウツボに見ますよね~。あははははっ。

      葵は呼ぶと出てきて、褒めて欲しいみたいです。
      声は、舌っ足らずで可愛くなってしまいます。ありがとうございます。

      困ったもので、テントが無いとよく眠れないらしく戻しましたが。
      ちょっと発情が戻ってきたので、カエル君は再度取りあげになりました。
      丁度良いラインがまだ分からないです(苦笑)
      風ちゃんは、暗いとダメなんですね。色々なトリガーがあるのですね。
      葵は、狭い所と、体に触れる物がトリガーみたいです。

      ヨウは、良くこの手の傷を作って居ます。
      仰る通り、あの尖った嘴の先を引っかけられる模様です。
      必死に目を守っているみたいで、今の所大丈夫ですが。
      気をつけないと危ないなぁ~といつも思っています。

      ヨウは、意外甘えん坊なので・・・怪我をしなくてもこういう甘えをする事があります。

  4. kei のコメント:

    私もビデオカメラ欲しいと思っているんです。。

    でも、上の動画結構きれいですね
    カメラで撮ってそのままYoutubeでアップしているのですか?
    私、、なんだかきれいにアップできなくて・・

    パパの声、おもしろい!
    夜だけどおはよう!って、、思わず声出して笑ってしまいました。(^。^)

    • yuki のコメント:

      >keiさん
      こんにちは!
      ビデオは欲しいですが、子供の運動会などが無い家はなかなか買いませんよね。

      最近のデジカメの動画機能が上がっているので、手で持たずにどこかに固定して
      撮影する場合はなかなか良い動画が撮れるみたいです。
      ただ、オールデジカメ任せでなくそれなりの設定が必要なので面倒みたいです。

      youtubeへのUPは、カメラで撮影して。
      PCに取り込んで、加工してからアップロードしています。
      で、youtubeの加工機能で色々と弄っています(^^;
      手間と時間が掛かるので、なかなか頻繁には・・・と思いますわ。

      旦那の声は、いつも冗談交じりで私も笑えて仕方有りません。
      葵はご挨拶は「おはよう」しか言えない子なので。
      返事をさせる為に「夜だけどお早う!」と言ってみたみたいです。
      笑っていただけて、嬉しいです。

  5. bestguy のコメント:

    旦那様のビデオ綺麗に撮れてますよ~
    ブログに書込みがあったときはyukiさんではなかったのでビックリです。(笑)
    今のビデオカメラは手ぶれ補正もしっかりしていて三脚無しでも綺麗に撮れますよね~
    荷物にはなるかもしれませんが、空港へデジイチと一緒に持っていけば、この前のC-130みたいな動画も撮れますからね~
    デジイチとビデオを同時に使いたかったら三脚プレートが便利です。
    同時に2台の撮影機器が取り付けられます。
    http://www.slik.co.jp/accessories/set/4906752201152.html

    ところで今日の静岡空港はチェックスターが来たり、サークリングがあったりで行った方はラッキーでしたね~
    夜のFDAもサークリングしたのは驚きです。

    • yuki のコメント:

      >bestguyさん
      こんにちは、旦那の動画お褒めいただきありがとうございます。
      私も、彼が書き込みでお邪魔したみたいでびっくりでした(^^;

      今回の動画は、コンデジとミラーレスのデジカメなんです(笑)
      (C-130は、Nikonのミラーレスで手すりに置いて撮影したみたいです・笑)
      手ブレ機能が無いと、どうしても手持ちだと難しいので
      専用機が欲しいな・・・と思ってしまいます。

      空港に行く時に、両方持っていくのはちょっと厳しいので。
      専用機を購入しましたら・・・。
      交互に持って出かける感じになるかも知れません。

      今日の空港は、賑やかでした。三菱重工のジェットやら、チェックスターなど。
      私も最終便のサークリングには、びっくりでした。
      思わず、家の外に出てしまいました。

      ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA