本日のお仕事進捗状況

先日UPした、梱包材のボール紙。
あれ以来、必死に解体作業をしている2羽です(笑)

瓶を入れて、輸出しているのでかなり頑丈でして。
下手なダンボール顔負けなんですね(^^;
歯ごたえが尋常では無いので、がぶがぶするのも嘴の為にも良いかと思います。

まだ未使用の緩衝材と、使用途中の物と並べてみました♪

001

葵君、頑張っておりますよ。
これは、最初の頃に撮影したものなので・・・まだあまり穴は空いていませんね。

003

翌日の朝には、このくらいのゴミだらけにしてくれます。

002

動画も撮影しましたので、ご覧下さい。
ただし、色々な物があるので・・・動画のピントが合わずお見苦しい点はお許しください。

そして、珍しくヨウちゃんも必死に遊んでおります。
今回はヒットですね!

004

余り撮影していたら「何かご用でしょうか?」って顔されちゃいました。
お邪魔して、ごめんなさい(笑)

005

最近、雑誌囓りが飽きてきたみたいなので(^^;
気に入ってくれて良かったです。

緩衝材破壊に飽きる前に、何か良い物を考えないとの我が家です。

さてさて、ここからはちょっとだけ自己満足。
残っていた、静岡空港夏の陣(笑)

本日で、終了しました(^^;
例年に無く、熱く長かったです(笑)

まずは、昨夜はプチ祭りだったのに・・・一大イベントに変更になり(笑)
マニアが大挙したという出来事がありまして。

私も、大騒ぎで出かける支度をしたのですが、その写真をどうぞ♪
といっても、興味が無い方にはほぼ何がなにやら分からない筈ですが(^^;

チャイナエアラインのA330のスカイチーム塗装です。

0000

一応、説明すると。
A330レベルの大きな飛行機は、地方空港には珍しいです。
お盆時期に乗客が多かったのか?飛行機が大きい物に変更になり。

それだけでも珍しいのに、航空業界にある飛行提携しているグループの
スカイチームというグループに所属している会社は共通して「スカイチーム塗装」
という柄の飛行機を持っているのですが(笑)

その塗装の飛行機は絶対数が少なく、珍しいのです。
その珍しい塗装で、大型機が来たら・・・そりゃ大騒ぎになりますよね。と言う事なのです。
*航空業界は、スカイチーム、スターアライアンス、ワンワールドとかグループがあります*

そして、今日はモンゴルチャーターの戻り。
フンヌエアーのA319が戻ってきました。

折角なのでFDAと絡めて撮影してみました^^♪

02

今年の夏は、飽きるまで飛行機が撮影できて幸せでした♥

最後におまけ♪
昨日、スーパーで見つけた特殊柄パッケージ?
富士山と同居する?静岡県内はまだまだ世界遺産登録でお祭りムードです(^^;

007

カテゴリー: 仲良し2羽 パーマリンク

本日のお仕事進捗状況 への8件のフィードバック

  1. bestguy のコメント:

    連日の暑さの中、お疲れ様でした。

    鳥さんたち、遊んでいて食べちゃう訳ではないんですね~
    誤食しないようにジャガイモの容器なんかいかがでしょうか?(笑)

    ところでフンヌ・エアー、垂直尾翼の模様が違うの、気がつきましたか?
    モカさんも石雲院にいらしていたようで、ブログで指摘してくれました。

    • yuki のコメント:

      >bestguyさん
      こんにちは!
      bestguyさんも、暑い中連日お疲れ様でした^^。

      鳥たちは、遊んでいる物を食べてしまう癖のある子もいますが。
      殆どは、囓ってポイします。鳥の玩具に、木製の囓り木とかありますので。

      ただ、家の葵はプラスチック製品は食べちゃうみたいなので気をつけています。
      ジャガイモの容器ですか(笑)面白いですね、探してみようと思います♪
      最近は、食べられる物から作った容器(デンプンものが多い気がしますが)が
      かなり売られていますよね!
      (自分で作る訳では無いですよね?^^;)

      そして、フンヌ。尾翼の色。言われてみたら、分かりました。
      モカさんともお会い出来なかったです(><)
      ありがとうございました!

  2. えっこ のコメント:

    こんばんは。

    衝撃材がちょうどいいオモチャになってくれますね。
    我が家では100均でいいもの見つけました。
    園芸コーナーにある紙製の苗ポットです。
    卵パックのようになん分割かに仕切りがあってちょうどサイズ的にも固さ的にも衝撃材と似ているのではないかなと思います。
    ○イソーさんでありましたので機会があればご覧になってみて下さいませ。

    飛行機、お盆時期ですと珍しいのが来るんですね。
    大阪はとにかく暑くて久しく伊丹空港にも行けていません。
    早く涼しくなって飛行機を堪能したいものです。

    • yuki のコメント:

      >えっこさん
      こんにちは!
      はい、このダンボール堅いので大変良い玩具になっております。
      100鈞の園芸用ポットですね、なるほど宝助ちゃんは喜んでいるのですね。
      だとしたら、我が家も行けるかしら?
      100鈞の近くまで行ったら、探してみますね。情報ありがとうございます!

      実は・・・我が家の鳥達恐がりの2羽なので、
      買ってきても10あったら、近づいてくれるのは2くらいです。

      多分、園芸用のポット(使った事あるのですが)より、まだ厚みと強度が有ると思います。
      今回の緩衝材に関して言えばですが・・・。

      最後に飛行機ですが。
      お盆や、長期休暇の頃はチャーターという特別便が多いです。
      先日、撮影仲間さんが全国の空港で一番気温が高い空港をさがしたら
      静岡空港だったと爆笑していましたから。
      物好きが多いみたいです、マニアという物は(苦笑)

      また、涼しくなった頃に飛行機楽しみに行ってみてください。
      素敵なお写真、期待しております!

  3. piyohiyori のコメント:

    おはようございます!
    葵くん、緩衝材の解体作業、ちゃくちゃくと頑張ってますね
    すご~い、お見事です。パチパチ(^O^)

    そして解体作業の様子、かわいいですね
    なんと地道な作業なんでしょう

    葵くんに比べてヨウちゃんは大きいので、あっという間に作業が完了してしまいそうですね

    • yuki のコメント:

      >piyohiyoriさん
      おはようございます!
      葵のお仕事、お褒めいただきありがとうございます!
      見ていて、むずがゆくなるほどゆっくりチマチマとやっております。

      ヨウちゃんは、足で持って一気にガリガリやるので(^^;;
      直ぐに終わってしまいますが、それはそれで見ていて気持ち良い感じです。

      それぞれの個性の出る、こういう作業元気を貰える親ばか飼い主です。

  4. kee のコメント:

    今日は!
    2羽ともお仕事しっかり頑張っているのですね(^^)
    楽しげです❤
    堅い方が囓りがいが有って良いのでしょうか(^^)
    コミドリってあんな大きなな嘴をしているのに囓るのはチマチマですよね(^o^)

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんにちは!
      はい、2羽ともしっかりお仕事しております^^。
      楽しいお仕事って、良いですね(笑)

      いつも見ていると、堅すぎるだけではダメみたいですね。
      人間には分からないので、手当たり次第に囓れそうな物を与えていますが。
      なかなかヒットしないようです。あははははっ。

      コミドリの嘴って、大きいだけで本当にチマチマ囓りますよね!
      余り大きく開かないし。
      あのチンマリ感が可愛いなぁ~と思う私です。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA