緩衝材は玩具なんだよね

いつも我が家は、個人輸入をするのですが・・・。
日本の緩衝材は、プチプチが多いのですが。
海外の物は、紙製品が多いんですね^^。

だから、緩衝材はいつも鳥たちの放鳥時の糞受けや。
瓶を入れてくる厚紙は、カミカミ用に取って置きます。

今日も今日とて・・・こんな事になっています。

瓶の入っていた厚紙を、プレゼントしてみました☆

08

ほらほら、やってきましたよ!
ヨウちゃん、楽しそうですよね。

葵は、ヨウが遊び始めたのを見てやってきました。

01

私が撮影すると、遊ぶのも辞めてしまうし。
カメラに迫ってくるので、こういうときはパパに撮影を頼むのが1番!

ヨウは、緩衝材よりパパの方に興味があるかな?

02

葵も途中から飽きたのか、パパが気になるのか・・・。
いや、多分。パパがお馬鹿なトークをしてくれたので、声を聞きたくて
止まり木に戻った模様。

03

気になって覗いていますね(^^;

お返事もしちゃいます♪

07

最後には、話しして貰った内容を頭の中で考えているのかな?
複雑なお顔です。

04

そんなわけで、相当楽しんでいますね~。
今日一日、楽しんでいるのでは無いでしょうか(笑)

ついでに・・・少し昨日撮った写真をUP。

昨日は、夜真っ暗な中で撮影してきたので結構涼しかったです。

112

1116

1111

117

111

しかし・・・静岡空港って暗いなぁ~と思う私でした。

カテゴリー: 仲良し2羽, 管理人の日常 パーマリンク

緩衝材は玩具なんだよね への10件のフィードバック

  1. bestguy のコメント:

    昨晩はお疲れ様でした。
    真っ暗で撮りにくいですよね~
    特にFDAはPBBにぶつかるんじゃないかと思うほど超早くスポットインしたので、追いつきませんでした。(笑)

    それにしても暑い日が続きますね~
    yukiさんご夫妻も鳥さんもお体に気をつけて!

    • yuki のコメント:

      >bestguyさん
      こんにちは!一昨日はお疲れ様でした。
      連日空港に行かれるbestguyさんは凄いなぁ~と思います。

      本当に真っ暗で撮影しづらいですよね、お陰様で三脚持ってそれなりに
      撮影出来るようになって楽しく遊ばせて戴いて降ります(*^-^*)

      私もFDA撮影したのですが、あまりにもスポットインが高速だったので
      光が棒状になっていて、笑えました(苦笑)

      bestguyさんも、沢山外出されるので熱中症などお気を付け下さいね♪
      我が家も体調万全になるように、気をつけます。フンヌは展開予定ですので
      宜しくお願い致しますう。ありがとうございました!

  2. ヤス のコメント:

    確かに最近は紙の緩衝材って見なくなりましたね。昔は卵のケースもかもの緩衝材でしたよね。 前に段ボールを細長く切ったようなものが詰まったおもちゃを与えたのですが、ケージが段ボール紙くずの山になってました。(^^;

    夕方なのにヘリコプターもバッチシに成ってきましたね。(^^)
    夕涼みの時間つぶしにはyukiにはいい所ですね。

    • yuki のコメント:

      >ヤスさん
      こんにちは!
      本当に、紙製の緩衝材って無いですよね~。
      そうそう、本当に卵のパックも紙で出来ていましたよね。
      いまでも、高級卵は紙製だったりするんですよ(笑)
      家のケージは、毎日切って千切って放り投げた紙の山です(^^;

      さて、写真見ていただきありがとうございます!
      ヘリは、少し薄暗い方がペラが止まらなくて設定は楽だったりしますが(苦笑)
      ぶれちゃうので、どっちもどっちかも知れませんね。
      バッチシと言っていただき嬉しいです。ありがとうございます!!

      夕涼みに撮影、蚊に刺されない様にだけすれば楽しいです。感謝☆

  3. piyohiyori のコメント:

    こんばんは!
    子どもたちに安心して遊ばせてあげられる緩衝材、貴重ですよね
    子どもたちがかわいくてかわいくて、何で遊ばせたら大丈夫なのか
    心配になってしまう親ばかな私です
    おもちゃの金具?これ大丈夫?
    印刷された紙、大丈夫?
    と心配が絶えません。。。私の勉強不足なんですけど

    パパに大事な子供たちを預けられるって羨ましいです
    子供たち、よくわかってますよね
    主人はやっぱり息子たちに好かれないのですが、
    私から見たら、愛情が薄いんですよね(私が異常なのかもっ)
    息子たちのことエテコウなんて呼んで、私から見たら扱いがいまいちです
    yukiさんのご主人、ファミリーが羨ましいです

    ヨウちゃんの爪はよくなりましたでしょうか?
    爪切りが苦手な私です

    • yuki のコメント:

      >piyohiyoriさん
      こんにちは!まずは、ヨウちゃんのご心配ありがとうございました。
      痛がるのは、当日と翌日半日くらいで鳥って治りが早いなぁ~と感心します。

      さて、鳥たちの玩具って色々と悩みますよね。
      私も印刷のインクが心配だったり、ダンボールなんかだと運搬中に汚れていないかなとか。
      心配になって、なかなか与えられませんでしたよ。

      最近は、印刷のインクも気を使っている物(大豆由来)だったりすると書かれていますし。
      比較的国内の印刷ものは、安全性が高いと認識しています。
      クンクンと臭いを嗅いで、つーんとしなければ与えてしまいます。

      ダンボールは薬品が入って居る物はパスですね。
      あと、野菜が裸で入って居た物とかはやめます(笑)
      後は、普通に汚れを見て与えています。案外アバウトです。

      そして、鳥たちをパパに預けられる様になり最近は楽々です。
      やっぱり、我が家も以前は「このエテコウ」とか言ってましたよ。

      扱いも、物扱いで「鬱陶しいから、あっち連れてってくれ殺しそうだ」と言われるし。
      いつからか忘れましたが、メロメロなパパに変身しましたね。
      不思議な物です、きっとpiyohiyoriさんのダンナ様もいつか・・・です。
      ありがとうございました!

      • piyohiyori のコメント:

        ご主人様、信じられませ~ん!!
        「あっち連れてってくれ殺しそうだ」には、笑いごとではありませんが、笑わせていただきましたっ
        だって今からは全く想像できないお言葉なんですものす
        「エテコウ」なんて、まだまだ可愛いものですねっ
        主人もいつか・・・と希望が持てました
        こちらこそ、ありがとうございました!

        • yuki のコメント:

          >piyohiyoriさん
          こんにちは!信じられないですか?(^^;
          男性なんて、そんなもんだと思いますよ・・・興味無ければ(笑)

          時間は掛かるけれど、いつかきっと!ですね。
          応援しております。

  4. kee のコメント:

    まあ(^^)ご主人を変えたのはヨウちゃんでしょうか?
    懐かれたらやはり可愛くなりますよね❤

    二人とも楽しそうに遊んでますね(^^)
    ご主人の撮る2羽とも可愛いお顔してますね。パパさんに話しかけられて嬉しいのですね。

    夜の飛行場も良いですね❤

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんにちは!
      家のダンナを変えたのは・・・どうでしょう?ヨウでもあり。
      今は亡き、ラブバ達だった気がします。
      2羽が亡くなってから、ダンナの態度が大きく変わりましたね。
      可愛いと思っていた自分に気がついたのでしょうか?不思議です。
      その後、ヨウちゃんが懐きまくって。可愛くなったのだと想像しています。^^

      本当にいつも遊んでいる時は、楽しそうです。
      見ている方が、幸せになりますよね!
      やっぱり、私が撮るよりパパの方が良いみたいで・・・少し焼けます(笑)

      夜の飛行場は、今マイブームです。
      見ていただいてありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA