飼い主は下僕です

いつも思うのですが、どのお宅も飼い鳥に下僕扱いされる飼い主ばかり(笑)
しかも、それを喜ぶ嫌いがありますよね~(^^;

情けないと思うか、幸せと思うかは貴方次第ということで♪
我が家も毎日、飼い主下僕と化しております。あははははっ。

今日も予想通り、ヨウちゃん良い子さんを実行中です。
葵も、予想通り甘えッコ全開でございます。

しかーし!!

葵に少し変化が(T-T)

朝起きて、ギャーギャーうるさいので肩に乗せて家事をしていたら・・・。
ん?小さい声で「ぎゃっ」「きゅっ」と叫んでいる模様。

しばらくすると、肩の上から緑の物体がハラリハラリと舞い落ちてきます。

あ・・・。
やってくれました、ストレスで毛引きです(涙)

02

「毛引きしちゃ駄目!」と言うと、お返事は良いのですよ。

「おかあしゃーん、は~い!」とか「ダメよ」というと「そうですねぇ~」とか。

でもでも、涼しい顔して羽を引き抜きます。
しかも、妙に大きい物ばかり。

01

本人涼やかな顔して、羽繕いしております。

でも、次ぎの瞬間にはこれですよ。

03

04

はぁああああ~(涙)

ねえ、やめようよ!葵君。
悪戯しないように、手に持っていた羽を取りあげたら・・・後ろに下がって怒っております。

05

鬱陶しいので、床に降ろして。
しばらく、反省して貰うことにしたのですが(肩の上が好きなので床には居たくない模様)
すぐに足元ウロウロ。肩に乗りたい、乗せてアピール開始です。

06

主張を無視していたら、これですよ。
足の甲に乗って、早く上に連れて行けと指示。

07

それでも無視すれば、この通り。
突いて「言う事聞けよ!」とお叱りを受ける下僕(飼い主)です(苦笑)

08

仕方なく、手でなく足を平行状態までゆっくり上げて・・・。
葵を誘導してみます。

09

嫌だったら、勝手に登ってきなさいよ。
飼い主もちょっとだけ、拗ねてみる(爆)
滑る足を歩いて、無事膝に到着。

10

なんだか、いつでも葵の思い通りになるのは情けないので。
下僕頑張っております。

鳥可愛さに、甘やかし過ぎている我が家です。

さてさて、ここからは飼い主の自己満足。
趣味の世界でございます(笑)

先日から追いかけていた、フジドリームエアラインの最新機。
FDA7号機@黄色。

昨日、今日は来ないという話しでしたが・・・。
どうやら、機材繰りの関係で変更になったらしく飛行機撮影仲間さんより
「黄色がくるみたいですよ~」という有りがたい後光が差しそうな情報を戴き。

本当は先日のランチに引き続き、行きたいお店訪問!をしようと思ったのですが。
出かける支度して、化粧までしてバック持った状態でバック放り投げて
カメラに持ち替えて車に飛び乗りました(笑)

どうやら、急遽・・・朝になってシップチェンジが行われたみたいでして。
(情報を下さった方とは、別のマニア様が航空会社のカウンターで聞いて来た)
いつも珍しい物が飛来するときにやってくる、マニア仲間が殆どいない(^^;

マニアというのは、連絡網が素晴らしいので(笑)
1人情報をしれば、ワーッと広がりますから・・・飛来直前までには三々五々と
集まりだして展望台はオールメンバー状態♪

まずは、いつも通りの定期便さんが出たり入ったり。
黄色は午後の定期便に使うそうなので、皆さん緩~く午前中はエンジン温めてました。

そろそろかな?と言う頃に、JRのヘリがやってきました。
この子は常連さんなので、別に珍しく無いんですが。取りあえずパシャリ。

_FSZ0737

そして、最後の最後まで本当に来るのか?と心配していた黄色君入って来ました。
わぁあああ~、これもまた光線の加減では違う色に化けるタイプの機体です。
FDAの紫が特にこの気があるのですが、光線の具合によって紫に見えない写真になることが
多いのです。きっと、この黄色も同じタイプですね。

だって、見えて来た時に違う色に見えてマニアさんがざわめきましたもの(笑)

_FSZ0849

その後、ニモに見えるんじゃないかと言うカラーリングの
浜松消防のヘリが着陸。これ、結構可愛いですよね♪

_FSZ0920

そして、あっという間にFDAが折り返していきました。
LCC並みの折り返しの早さ、いつも驚かされます。

_FSZ0942

ここで、鳥たちに怒られそうなのでリターンしました。
情報を戴いたFさん感謝です。

そして、ご一緒戴いた皆様ありがとうございました。

カテゴリー: 仲良し2羽 パーマリンク

飼い主は下僕です への10件のフィードバック

  1. bestguy のコメント:

    鳥さんたち、パパさんがいないのでストレスが溜まっているんでしょうか?
    きっとパパさんが帰ってくれば大騒ぎになるんじゃないでしょうかね~(笑)

    今日は情報ありがとうございました。
    自分も行く予定ではなかったのですが、情報を聞いて即、駆けつけました。
    イエロー君は思ったより明るい色で文字がわかりにくいですね。
    撮影もプラス気味に撮らないと5号機のようになってしまいます。
    晴天の時に撮ってみたいですね。

    • yuki のコメント:

      >bestguyさん
      こんにちは!
      いつも情報を戴くばかりで、今日は少しはお役に立てましたようで嬉しいです。
      といっても、私も戴いた情報ですが(^^;

      さて、鳥たち・・・いつも一緒に暴れてくれる(本当に体力使わせる)人が居ないので
      ストレスにはなっていると思います。私は優しい遊びしかしないので(笑)
      帰宅したら、仰る通り大変だと思います。
      が!その前に、ストレスで困らされない事を祈りたいです。
      ありがとうございました!

  2. piyohiyori のコメント:

    こんばんは!
    葵くんのアピールすごいですねっ
    我が家もコウもタロもアピールしまくり
    子どもたちのアピールに答えてあげないとと、私も下僕になっている毎日です
    でも、子どもたちの気持ちをわかってあげると
    それぞれ納得して満足してくれるんですよね
    下僕になりさがっても、子どもたちがわかってくれればいいんですよね
    気持ちってちゃんと伝わっているから!(^^)!
    下僕になっても、親ばかも満足ですよね
    かわいい子どもたちですね。かわいくって幸せです

    • yuki のコメント:

      >piyohiyoriさん
      こんにちは!
      下僕仲間様、いらっしゃいませ~(笑)
      本当に・・・幸せな気分でご奉仕出来る鳥馬鹿って良いですね(爆)

      さて、葵のアピールは凄いです。年々増してきております。
      piyohiyoriさんも、必死にアピールに答えられているのですね。
      お疲れ様でございます!

      言葉が伝わらなくても、気持ちが伝わるって幸せですよね^^。
      本当に可愛くて、可愛くて。そんなお気持ち、いつもブログ拝見していると
      分かります。ありがとうございました!

  3. kee のコメント:

    今日は!
    葵君甘えるのは良いけれど毛引きは困りますね(-_-)
    パパさんが居なくてエネルギー発散できずに余っているのでしょうか?
    ヨウちゃんは流石に大人ですね❤

    私も年々下僕度は増しているように思われます(^o^)
    風がずるくなっているんですけれどね(^^;)

    山吹色っぽい黄色でしょうか?黄色って塗装するのに大変みたいです。レモンイエローなどは日焼けして直ぐ退色してしまうようです。
    ニモみたいなヘリコプターも可愛いですね。目立って良いのかも❤

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんにちは!
      本当に毛引きだけはよして欲しいですわ(涙)
      いつも、パパが居ると振り回されて、ひっくり返されて、追いかけられて。
      一見虐められている様に見えるのですが、それが楽しいらしいです。
      昨日、電気を消して寝かせようとしたら「ムギャァアアア!」と
      叫ばれました。電気消えた、遊び足りない!寝たくない!という主張ですわ。

      ヨウは、さすがですが・・・。
      この子がストレス溜めると、大変なので発散出来ないタイプと知って置いて
      多少弄って上げる必要が有るかも知れません。

      さて、やはりkeeさんも下僕度増していますか~。
      どうしても甘くなりますよね!風ちゃんは、コミドリ特有のずるがしこさですよね?(笑)

      最後に、飛行機の話題ですが。
      そうみたいです、太陽の(外国的な)黄色でなくて。和の山吹の感覚ですね^^。
      思ったより、地味派手で良い感じの色になっていました♪
      レモンイエローも日焼け酷いのですね、赤い色も酷い様でして。
      フジドリームエアラインの1号機が、ほぼピンクになっていて可哀想なんです。
      この新しい機体も要注意かも知れませんね。レモンイエローではありませんが(^^;

      そして、ヘリ可愛いですよね~!
      消防のヘリなので目立ってもOKですね。ありがとうございました!

  4. harlun のコメント:

    体力もてあましてストレス状態なんですね。確かに、コミドリは元気いっぱい遊ぶか、めちゃくちゃ甘えないと駄目みたいですね。ヨウちゃんは大人だからもうちょっと頑張れそうでしょうか。

    下僕、どこのお家もそうですよね。我が家は他のお家より人間が強い方ですがそれでも要求は多く、つい仕方ないなぁって感じです。葵君の上に乗せて状態我が家も同じです(笑)。只、2羽共文句の方が煩く「うぇ、うぇ、ぽい、ぽい(乗る、乗る)!」肩を浮かせて床でのアピールが騒がしいです。誰だったかいつも足の上に乗せて歩いていたような・・・。飛べば良いのに鳥って飛ばないですよね(^m^)。

    • yuki のコメント:

      >harlunさん
      こんにちは!
      そうなんですよ~、元気もてあますコミドリほど厄介な物は無い気がします。
      悠ちゃんはどうですか?
      ヨウちゃんも実は、元気をもてあましておりまして・・・。
      悪戯して怒られて、振り回されたいらしく(^^;今日は大変でした。

      さて、やはりどのお宅も下僕度は高そうですね!
      harlunさんのお宅は、そうでも無いのですね。確かに・・・。
      多少、自制を求めないと甘えん坊さん2羽だと大変そうですよね。

      昔、そういえば・・・私も誰かを足に乗せて、いつでも移動していた記憶があります。
      ただ、踏み損ねてから怖くてやめました。
      誰だったんだろう?と思い出せない私です。

      本当に飼い鳥達って、飛べば良いのに!って思う事多いですよね。
      ありがとうございました!

  5. ヤス のコメント:

    鳥の飼い主ってMの人が多いのかな。下僕だし噛まれても噛まれてもつくしてしまう。(^^;
    私もカンナの目線一つでリモートコントロールされてる情けないロボットです。 ハハハ

    しかしyukiさんは強力な人脈を築かれましたね。
    朝の機体変更情報が一斉に伝わるなんて。日本のなんだったけ、アラート情報より正確で素早い。
    展望台にバズーカレンジャー隊が隊列を組んでいるのが容易に想像出来ます。(笑

    • yuki のコメント:

      >ヤスさん
      こんにちは!
      鳥飼いにMが多い・・・新しい発見ですね。でも、否定出来そうに無いです(笑)
      一時期私も、ヤスさんとカンナちゃん同様に目線でリモコン操作されていました(><)
      まあ、意志が通じ合っている気がして嬉しいのですけれども。あはははっ。
      最近は、鳥に甘く見られたのでやめました(爆)

      そして、飛行機関係の連絡網。
      そんなに強靱な人脈ってほどでは無いです(^^;
      皆さん、女性が珍しいらしくて良くしてくださって・・・頭が上がりませんの。

      ちなみに、私は連絡回したのはお二人だけです。
      空港の写真倶楽部の連絡網が凄いんですよ~!ちなみに、未入会ですが(笑)
      その方達が、バズーカーレンジャー隊です♪ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA