駄目だコリャ(^^;

かえるちゃんのビーズを取り出して、綿を詰める作業をしてみたのですが・・・。

DSC_4914

まず、ビーズに近そうなお尻の縫い目を失礼して・・・。

DSC_4912

引っ張り出したら・・・おぉおお~。
こうなっているのね(^^;
葵が開けちゃった穴を見て、苦笑い。

綿でなく、フィルトの切れ端を沢山詰め込んで・・・。
元々より、太らせたかえるちゃんを、縫い合わせてこれでOK!

縫い物してる横で、興味津々な緑ッコ。
どうしても、これを囓る事に執着心を燃やしている模様。
見せたらすっ飛んで来ました。

DSC_4922

できるだけ、縫い目を少なくしようと手を突っ込んで出したビーズ。
どうやら、まだ中に入っていた模様。

葵君、お腹の中に嘴突っ込んでごそごそやって見つけて大はしゃぎ(T-T)
葵~!!良い加減にしてぇえええ(><)

ビーズを落とすのを待って、再度チェックしてからあげたら・・・。
お腹の生地に簡単に大穴を開けて、今度はフィルトでなくて中綿を引っ張り出して
首をぐるぐる回して、中綿だらけ・・・雁字搦めになって「離せ!離せ!」と綿に
怒って大騒ぎする。

駄目だコリャ(苦笑)

やっぱり、ホリホリ型の葵には布が超丈夫な犬用グッズしか無さそうです(涙)

と言う訳で、少し前からこっそりと導入している
形違いの皮を剥いちゃったバナナ君にも活躍して貰う事に決定。
本当は、自分で布を購入して作成しようかと思ったのですが・・・。
カエルちゃんの二の舞になりそうなので、市販品を使いますわ。

00

お陰様で、両方お気に入りの模様。助かるわぁ~。
またホームセンターで、物色してくるね。葵君(--;;

と言う訳で、取りあえず落ち着いたので・・・。

暑いのに、大好きな飛行機を追いかけに空港にレッツゴーしました。
フジドリームエアラインが、新しい飛行機を導入したで追いかけています。

静岡の方には有名ですが、ここの会社。
一機ずつ機体の色を変えてきます。

1号機がレッド
aka

2号機がライトブルー
buru

3号機がピンク
pinku

4号機がグリーン
micori

5号機がオレンジ
orenzi

6号機がパープル。
mirasaki

そして、今月導入された7号機がイエローです。
マニアとしてみたら、これは写真に撮らねばなのですよ。
変な話しですが、薄汚れる前に早々に撮影したいものなんです。

で・・・今は色々なソフトで飛行機の動きを捕捉できるのですが。
FDAの機体だけは、レーダー関係(プロ仕様は別として、個人が使える物は)映らない(><)

予測して、空港で待ち続けるのみなんですね。
まあ、良いんですけどね。それも有る意味楽しいので。

ですが・・・未だ捕獲出来ず。

ただ、お手振りが沢山頂けたので良しとします。

03

05

01

パイロットの皆様、お手振りありがとうございま~す!
小型機の後部座席の方も、お手振りありがとうございました(^^)

02

ちなみに、静岡空港は滑走路が非常に近いのでムチムチなアングルも可能です。

07

最後に、マニア仲間に言われるまで気がつかなかったこれ。
何か変なのが分かりますか?
正解されても、何も出ませんが・・・。
何となく、良く知らない方でも何か変くらいはわかるかもです。

08

以上、1日遅れのネタでした。

カテゴリー: 雑談 パーマリンク

駄目だコリャ(^^; への8件のフィードバック

  1. bestguy のコメント:

    今日はお疲れ様でした。
    やはり暗くなると、撮影は難しいですね~
    来月、8/15・16と2日連続でチャイナエアラインがやってきますが、15日は738、16日は330。
    この2日間は周辺の町で花火大会が開催されるのでコラボの写真が撮れそうです。
    昨年は西側展望台で大韓の330と花火が撮ったんですが、三脚忘れてブレブレだったので、今年はしっかり三脚を準備してリベンジしたいです。(笑)

    • yuki のコメント:

      >bestguyさん
      こんにちは!昨夜は、お疲れ様でした!

      本当に暗くなると、撮影は難しいですね。到着だけ撮影しただけですから、
      取りあえず手持ちで何とかなりましたが。出発は、三脚は必需品ですね。

      花火大会とチャイナのお話、ありがとうございます。
      微妙な所で上がる花火大会は、離着陸時は打ち上げ中止になってしまうんですよね。
      大井川の花火大会でも「静岡空港の離発着の関係で10分ほど休止します」と
      アナウンスが有ったのを覚えて居ます。
      きっと、進入コースとは関係無い場所の花火なんですね!

      後で、調べて見ます!!
      当日晴れて、行けるスケジュールである事を祈ろうと思います。
      感謝☆

      • bestguy のコメント:

        HP等では掲載されない小さな花火大会もいくつかあります。
        8/15開催の旧大井川町のトーロン投げ松明や8/16の焼津市和田浜のトーロン時にも花火が上がります。
        島田市大日堂の花火も8/15あたりだと思いますよ。

        • yuki のコメント:

          >bestguyさん
          HPに掲載されてない、ローカル情報ありがとうございます!
          私も情報を元に、色々と調べて見たいと思います。

  2. wakamin のコメント:

    おはようございます♪

    ビーズ、大変でしたね。
    こういった物って、自分からは食べないだろうけど、齧っているウチに喉の奥などに行ってしまう事もあるだろうから、怖いですよね(´⌒`;)
    むかーし瑠璃くんのケージに綿系のぬいぐるみをいれた事がありました。
    齧っていて中から出てきた糸くずが口の中から出てきた事があり、怖くなってそれから入れるのをやめました。
    オモチャの素材や形状はこちらが思いがけない結果になったりするんですよね(´⌒`;)
    頭が良い鳥さんならではのお悩みかも。
    葵くん、大事にならず良かったですね〜。

    • yuki のコメント:

      >wakaminさん
      おはようございます!
      ビーズ、本当に心臓に悪かったです。
      もう、影響は無いと思いますが・・・まだちょっと不安だったりします。

      そうなんですよね、故意で飲み込む事は無いとしても鳥だってうっかりが
      有ると思いますので要注意ですよね!

      我が家も、マイクロファイバーの製品を玩具に入れたのですが。
      翌日、うんPの中からカラフルな糸がにゅぅ~っと出てきまして・・・。
      それ以来怖くて、食べてしまって危なそうな物は避ける様にしています。
      まあ・・・細かい糸くずくらいならギリギリOKだと思いますが。

      本当に鳥たちの遊び方は、想像を超える事をしてくれる事もあり。
      新しい玩具を入れる時は、2~3日様子を見るようにしています。

      葵のご心配ありがとうございました!

  3. kee のコメント:

    今晩は!
    せっかく葵君気に入ったのにカエルちゃん残念でしたね(^^;)
    新しいバナナ君気に入ってくれると良いですね❤

    風はsusuがとっても気に入ってます(^^)

    FDAの機体はとてもカラフルですね!
    ライトブルーとグリーンが好きですね❤

    • yuki のコメント:

      >keeさん
      こんにちは!
      カエル君、かなり気に入ってくれただけに残念でした。
      手足の長い猿みたいな人形、確かペット用品コーナーで見た気がします。
      探してみようと思います。

      新しいバナナ君は、すでに慣れていまして。
      数ヶ月前から、お仲間入りしていたのでどちらのバナナ君も大好きみたいです。
      ただし、初代バナナ君は恋人=毛繕いする。
      2代目バナナ君は、遊び相手=ガブガブ。の模様です♪
      風ちゃんみたいにsusuを温和しく喜んでくれると良いのですが・・・。
      susuの糸も引っぱって口の中でもぐもぐやってくれるのでダメで泣けてきます。

      さて、FDAの機体私もカラフルで大好きです。
      ついでに、小さくて本当に可愛いのですよ♪
      私は、ピンクと紫がお気に入りです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA