新しいお友達?

少し前に、鳥乃都さんにお願いしていましたかえるちゃん到着!
実は、コミドリ仲間の悠ちゃんがお気に入りで背負ったり
寄りかかったりしている「かえるのぬいぐるみ」さん。
欲しいなぁ~と思っていたら、webで販売されていたのでGetしました。

いつも、おまけいただいて恐縮です。

01

通販サイトさんに書かれていた注意事項に思わず爆笑してしまいました。
だって・・・。
カエルちゃんのゴム製の長靴、これについて
『長靴は重いので振りまわし等気を付けてください。』って(^^;
こんなの振り回すなんて、想像つかないでしょ。
さすがに、実体験からくる注意事項です。
コミドリなら、振り回しかねませんからね。ふふふふっ。

我が家も早速、慣れるまでゴム長靴取って置くことにしました。
振り回して怪我したら、洒落になりませんからね。あはははっ。

大きさ20cmということで、手足が長いから大きいのかな?と思いましたが。
葵君の普段の玩具の倍くらいの大きさ(笑)
家の子は、どの子もヘタレちゃんで怖いものばかりなので・・・。
これは、ヤバイかも。

と、心配したのですが。
さすがに、他家のコミドリさんが平気なだけあって。
葵君も、ぱっと見てすぐに寄ってきました。
凄いなぁ~、コミドリのツボって同じなのね。と感心するばかり。

03

紐はついていないので、適当に紐を括り付けてケージにinしてみました。

02

大きさは、こんな感じ。

葵のお気に入りのバナナ君と対峙してます(笑)

05

葵君、ちょっとだけバナナ君に噛みつきながら?
カエルちゃんを牽制中です。

04

この後、しばらく放置していたら・・・。
ケージから妙な声がするので振り向くと・・・。
葵が、かえるちゃんに絡まっていました(^^;
アンタは、蛇かい!と突っ込みたくなった飼い主です。
目が合ったら、ソソクサと何事も無かったかの様にテントの中へ。
コミドリって、やっぱり謎の生命体ですね。

葵の興奮が少し落ち着いた所で、戴いたおやつをプレゼントしてみました。

06

我が家では、キャンディーの包みみたいにして中におやつを入れて
興味を示して貰った経験が無くて・・・。
取りあえず、紙切りに夢中になっているヨウちゃんに与えてみましたよ。

07

数分経って、そーっとケージを見たら・・・。
床でキャンディー型のおやつを持って、遊んでいました。
「わぁ~!ヨウちゃん出来るじゃ無い!!」
と、声を掛けたら・・・ぼと・・・ってヲイ(--;;

08

やっぱり、鳥たちって謎ですね。
見られるのが嫌な我が家の2羽、新しい物に挑戦させるときは見てはいけない様です。

さて、余談というか・・・ここのところ奇妙なのですが。
ヨウちゃんが、やたら神経質になっています。

ここ3日くらいかな?良く、パニックをおこしていまして。
日中明るい所でも、驚いてぶっ飛ぶ事数回。

夜間ケージの中では、何度もパニック起こしてドタバタ。

なにが、怖いのか分かりませんが・・・。
先日、神奈川の箱根の方で震度4が起きているので地震絡みかな?とか妄想しています。
家の鳥たちが、暴れる時はろくな事が無いので。

一昨日の夜、ヨウちゃんに喧嘩売られて(ヨウが喧嘩売る時は、葵を虐めたいだけ)
昨日は顔が腫れ上がっていた葵。
良い迷惑だよ~!とかばかりにぶー垂れていました。

今日は張れが引いて、顔がうっすら黄色い。
しばらく、葵が怪我をしないように注意しようと思います。

カテゴリー: ヨウ@ヨウム, 葵@コミドリコンゴウ パーマリンク

新しいお友達? への4件のフィードバック

  1. ヤス のコメント:

    さすがは同じコミドリ飼いの方が作られたおもちゃ。愛ちゃんもさっそく填まっちゃったわけですね。(^^)
    ミドリにシロ、同じ色彩で仲間のように感じるのかな。
    次回はかえるちゃんをブンブン振り回している写真ですかね。(笑

    家の鳥たちは鈍感鳥なので静かなモンです。
    ただピンナがなぜか怖がって私から逃げ回っています。
    原因なんだろう~?
    ありすぎて何が原因かわかりません。(^^;

    • yuki のコメント:

      >ヤスさん
      こんにちは!
      いえいえ、この玩具市販の子供用の物みたいです。
      それを、鳥用に流用されているみたいなんですよ♪

      葵も早速、ツボに入って暴れています(爆笑)しばらくこれで、静かでしょう。
      そういわれれば、同じ色彩の目を持っているのですよね。
      だから、同じように映る!それ有力説かもしれません。
      かえるちゃん、振り回せるほどの大きさでは無いので。
      多分、足や手を持って手足を振り回す程度だと思いますが・・・。
      あのゴム長靴を振り回して、当たったら怪我しそうです(鳥が^^;)。

      そして、ヤスさんのお宅では鳥さんたち静かな物ですか。
      ピンナちゃんが怖がって・・・いや、その、あの(爆笑)
      家も原因ありすぎて分かりませ~ん♪
      原因はダンナですが、それが鳥たちに愛されるのかも知れません。
      案外激しいの好きですもの。鳥たち。ありがとうございました!

  2. kei のコメント:

    ヨウちゃん、どうしたのでしょうね
    地震の前触れなんていやですよ~~
    何事もありませんように!

    • yuki のコメント:

      >keiさん
      こんにちは、本当にどうしたのか・・・困った物です。
      地震の前触れだったら嫌だなぁ。と思いつつ。
      少し気をつける様にしています。ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA